ここから本文です

一周忌法要での引き出物を考えています。 何か残るもので袱紗や名入りのハンカチ...

bib********さん

2010/9/2013:27:24

一周忌法要での引き出物を考えています。
何か残るもので袱紗や名入りのハンカチなど見てみましたが、何かピンときません。
頂いてよかったものや贈られたもので良かった品がありましたら教えてください。 予算1000~3000です。

補足皆さん有難うございます。嗜好品で考えて行こうと思います。皆さん珈琲の消費が多いので、そちらか軽い海苔で考えようと思います。BAは投票とさせていただきます。

閲覧数:
1,456
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2010/9/2022:14:41

今日、義父の一周忌の法要でした。うちは、5000円(割引がありましたのでもう少し安くなりましたが)で、海苔・食用油・お茶漬け・カニ缶の詰め合わせにしました。残るものはいただいでも、あまり喜ばれない(各家庭で好みも違いますし)ので消耗品にしました。
実際にうちで、頂く場合も食料品などの使えてなくなるもののほうが嬉しかったりしますし、友人や職場の同僚も同じようなことを言っているようですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sik********さん

2010/9/2018:42:53

お茶や海苔などが良いと思います。(軽いですし)また、近くのスーパーなどで使える商品券(デパート券は使わない人がいるのでさけた方が良いと思います。)

ota********さん

2010/9/2017:31:08

袱紗や名前入りのハンカチなどもらっても迷惑なだけです。

消耗品、それも食料品がいいでしょう。

mrc********さん

2010/9/2014:22:58

いつまでも残るものではなく、消耗品(台所油・調味料)などにします。不幸を後に引きずらないとい言う意味合いを込めて。

ks3********さん

2010/9/2014:05:21

・選べるギフト
自分で好きなのが選べました。

tak********さん

2010/9/2013:42:42

そのお値段でしたら、消え物(食料品等)がいいと思います。