ここから本文です

腕の筋肉をつける時重いダンベルを使うのと 軽いダンベルで長時間やるのではどち...

tuihcvfeさん

2010/9/2014:28:02

腕の筋肉をつける時重いダンベルを使うのと
軽いダンベルで長時間やるのではどちらが効果的ですか??

閲覧数:
951
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

すえップさん

2010/9/2020:11:12

筋肥大のシステムは、
1)筋トレで筋肉を追い込んでいく 2)やがて筋肉が動かなくなり、筋肉中に乳酸が溜まる 3)筋トレで筋繊維が傷ついており、同じ負荷では傷つかないように以前より太く再生される
となります。 大切なのは、筋繊維にダメージを与えることと、乳酸を発生させることです。 8回連続が限界になる重量のダンベルを使用してください。 それより軽いと筋肉に強い負荷はかかりません。 それより重いと時間が短く乳酸が溜まりません。 筋トレ後と就寝前、朝食時にプロテインを飲んで、筋肉の再生を促進してください。 再生には48時間ほどかかると言われていますから、1日か2日は空けてからトレーニングしてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kim********さん

2010/9/2014:33:12

重いのを限界プラス1回を何セットかするほうが効率的に長続きしますよ。胸もつきますしね。軽いのは早く長くこ上下運動こなせば同じ筋肉でも瞬発力に強くスタミナもつきます。また毎日では筋肉痛めるだけで意味ないので筋肉を休める日をつくります。2日に1回など。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる