ここから本文です

友達について

ten********さん

2010/9/2018:12:39

友達について

最近、いろいろありすぎて精神面にダメージを負っています。
でもまあ友達とは遊ぶようにしています。(一人だと考え込んでしまう・・
そして冗談とかも言い合う仲なのですが最近かなり冗談を真に受けてしまいます
それとテンションがなかなか上がりません。
そして5日ほど前にやけにしつこく俺に対する冗談を言ってくるんです。ちなみに熟女好きやろ~70歳でも行けるんちゃうん?とかです)
でも最近心に余裕がないせいかやけにイライラ来るんです。
で、その日はしつこいし後半頭にきて軽く殴っておいて
次はもういうなよといったんですが
また言ってたんでもういいや、帰ろうと思い帰りました。
これって俺が悪いですか?
正直次また言われたらストレスのはけ口として本気でアゴとか
殴ってるような気がします・・
謝った方がいいんですかね・・・

補足補足すると
こっちは本気で怒ってるからその話はやめろっていうのを3回くらい言ってます。
マ!ジ!で!やめろ!とかも言いました。30分くらいずっと言ってて10分過ぎたあたりからは
自分はずっとイライラ顔で何も言ってませんでした。
それでもずっと後ろで言ってたんです
こっちからしたらケンカを売ってるのか?とも思ってました
自分は人に冗談を言うとしても相手が本当に嫌がってたら言いません
やっぱり自分が間違ってるんですか?

閲覧数:
196
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

if1********さん

編集あり2010/9/2020:57:10

自分が悪いと感じたならば、謝った方がいいと思います。
でも、あなたもなぜ殴ってしまったか理由はちゃんと話したほうがいいと思います。

私も一時期、友達の冗談で本気で悩みました。
どうしても耐えられないときはその人と距離を置いたり、別の友人に相談したりしました。

あまり自分を追い込みすぎませんよう。
早く元気になれますように・・・

※補足を見ました。追記は下に↓
私もそれは嫌がらせにしか思えませんね・・・
出会ったときからそんな人なんでしょうか?
あなたとご友人を、今まで見てきたわけではないので断言はできません。でも、お話だけ聞くとあなたは悪くないように感じます。

例えばですけど、あなたはその方に何か悪いことをしたことはないですか?それによってそのご友人が怒っている、だから意地悪なことを言う。そんな可能性はありませんか?
『そんなことはない!自分は友人に何もしていない。』そう思ったらあなたは悪くないのでしょう。堂々として下さい!


なんだか偉そうなことばっかり言ってごめんなさいっ
こんなことしか言えませんが、すこしでもアドバイスになれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tru********さん

編集あり2010/9/2019:31:08

相手は普段どおりに接してくれてるのに
失礼だろ。謝るべきだ。
それから君は友達<自分という考え方を持ってるのか?
違うだろ?
友達と遊んで相手を傷つけるくらいなら
1人で悩む方を選べ。
友達と遊ぶときは相手を傷つけないようにするのが
絶対条件だよ。

そうなると
友達にも問題ありだな。
というか友達が悪いな。
あきらかに嫌がらせをしているようにしかみえない。
向こうから謝ってくるのを待つことはあっても
君から謝る必要はないね。
帰ってしまうのも無理ないな。
少し距離を置いたほうがいいんじゃない?
空気が読めない友達でオマケに性格もひねくれてるみたいだから。