ここから本文です

美容師やネイリストに手土産を持って行った方に質問です。

taf********さん

2010/9/2018:29:20

美容師やネイリストに手土産を持って行った方に質問です。

そのくらいの仲になるとそういった手土産を持っていたりするようになるのでしょうか?

美容院のブログで今日はこういったものを客さんから貰った!などと紹介しているので、そんなに頻繁に手土産を持ってくる人っているものなの?

と不思議に思いました。

手土産を持っていっても、値段が安くなるわけではありませんよね。手土産持ってこられたら、何かサービスした方が良いものかと美容院側もおもってしまうのでは?と思いますし・・・

施術代はお会計でお支払をするのですから手土産は必要ないのでは?等と思ってしまいます。

皆さんの感覚を教えてください。

補足なるほど^^そうですよね。今日はこれをこんなお客さんから貰った。と写真付きでUPされている事が多いのですが、そうされると何か持っていかないといけないのかな~とか、それが普通?とか思ってしまいました^^:

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsf********さん

2010/9/2020:22:14

ネイリストをしています。
手土産をくださる方は、常連さんに限られます。
お子様連れでいらっしゃる方がくださったり、花嫁さんのハネムーン土産、お取り寄せしたおすそ分けなど、状況は様々ですね。

お会計はお会計ですから、自分のお気に入りや出かけた時に買ったお菓子などを、お出ししたりします。
個人的なお付き合いだと思いますので、うちではサロンのブログには載せません。

質問した人からのコメント

2010/9/26 20:13:59

ありがとうございます^v^

やはりサロンのサイトではお客さんに貰ったものを載せるのは違うなと思いました。

正直、手ぶらでいきずらくなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yup********さん

2010/9/2221:34:14

美容師をしています。
常連のお客様には、旅行のお土産やちょっと空いた時間につまめる物などをよく頂きます。
私達の職業は、お昼ご飯が食べられなかったり、不規則な生活なのをご存知なのでしょう。娘のように心配してくださいます。本当に感謝して頂いています。
割引をしたりはしませんが、自分が旅行にいた時などに個人的にお土産を買ってきたりすることはあります。

お互いに仕事上のお付き合いだけではなく、人と人との信頼出来るお付き合いをしていけたらいいなと思います。

しかしきちんと料金は料金は頂いていますので、基本的に差し入れなどは必要ないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる