ここから本文です

満員電車の中って、どんな感じですか?みんな携帯やPSPやDSやiphoneなどして...

アバター

ID非公開さん

2010/9/2022:36:21

満員電車の中って、どんな感じですか?みんな携帯やPSPやDSやiphoneなどして楽しんでいるのでしょうか?それとも、黙ってずっと目的地の駅まで待っているって感じですか?

満員電車というものに乗ったことがないので、というか田舎で電車に乗る機会がなく、電車の乗り方がいまだにわからない身分なので、満員電車ってどんな雰囲気か気になりまして質問しました。

補足みなさんどうもたくさん回答有り難うございました!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thr********さん

2010/9/2100:26:29

満員電車といえど、混み具合は電車によりだいぶ違います。
山手線の新宿~渋谷区間などは凄まじいでしょう。
私は小田急線のとある駅より急行で新宿まで15分ですが、やはり混みます。と言っても山手線ほどではないですが。。。

ゲーム機は立っている状態ではできませんね。
たまにやっている人もいますが、ピコピコ音がうるさく周囲から怒鳴られることもあります。
立っている場所によりますが、文庫本なら読めますね。
携帯などで音楽を聴くことはしますが、操作するのは厳しいです。

電車で立ち方や立ち位置を間違えると、発車後、体がくの字に曲がったまま次駅までの10分間いなければならないことも
あります。その後は腰痛がひどくなりますが、体勢を立て直そうにも身動きが一切とれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wes********さん

2010/9/2107:42:34

"もっと右寄ってちょ。髪が風でなびいてくしゃみがでそうになる"とか"こんなスペースのない所で足組んで座って欲しくないじょ"とか"新聞広げるのはあまりにも常識知らずでしょ"とか"普段何気ない行動がほとんど迷惑行為になっちゃったりします。どれも迷惑になりますが、最悪なのはドア付近にいる人は駅に着く度に降りねばその駅で降りる人の妨げになるためおりますが、真ん中にいて降りる人の大きな妨げをしている輩です。これは一歩違えると降りる人が下車駅で降りる事ができんくなる恐れがあるため私の中で最悪な行為です。

shi********さん

2010/9/2101:38:12

iphoneのpは大文字だよ。

× iphone ○ iPhone

udh********さん

2010/9/2023:44:22

帰宅ラッシュの満員電車なんて酷いですから、何か作業をする余裕は無いですよ~。

人と人との圧力で体が浮きます(笑)足の置き場なんか無いですよ。爪先立ちです。背骨が折れる位の圧力です。いや本当に息苦しく肺呼吸しにくいです。座席に座っていたとしても立っている方々が目前で耐えてらっしゃいます。たまに倒れて来ます。座席でも膝ぶつかりまくりです。体同士がべったり密着同士です。

……で目的地で降りられない事も多々あります。降りる前に、ドンドン乗って来てしまいます。

手すりと、人の雪崩の間に挟まった時は、失神しそうになりました…意識が一瞬飛んだ。おそろしや。

shi********さん

2010/9/2022:56:30

手を動かせる余裕がないこともあるし、携帯をいじってるというのが多いでしょう

tei********さん

2010/9/2022:56:26

「すみません前の方、上を向かないで下さい髪の毛が口に入りますので」
「私の背中に携帯を置くのは止めて下さい」
「ドアが閉まらないので詰めて下さい」
その様な状況下でも小学生はランドセル背負って棒にしがみついて通学します。
個人的な楽しみはご法度で耐え忍ぶだけです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる