ここから本文です

ノートパソコンのCPU置換について

tom********さん

2010/9/2023:13:54

ノートパソコンのCPU置換について

VAIO「VGN-CR71B/W」のCPUを置換したいです。
標準搭載CPU:インテル Core 2 Duo プロセッサー T7250

交換予定CPU:http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/134911814

可能でしょうか?

不可能であれば、P8600は可能でしょうか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
472
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nas********さん

2010/9/2100:03:03

T7250とT9400/P8600はコアの世代が違うので、物理的に載せ替えられても、まともに起動しないでしょう。

また、P8600はx9倍, T9400はx9.5倍ですから、載せ替えた場合x10のT7250より低いクロックで動くことになり、実質的には性能低下するでしょう。

ということで、載せ替えるなら、T7800が可能性があって、かつ最高クロックになります。(動く保証はありませんが)

質問した人からのコメント

2010/9/23 08:31:56

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2010/9/2023:57:40

ソケットは対応しているが、FSBが対応していない可能性がある上に、プロセスルールも違うので、可能かどうかの断言は不可能です。