ここから本文です

何十年前の事故だったと思いますが…

p11********さん

2010/9/2101:21:51

何十年前の事故だったと思いますが…

ワゴン車の車内から頭がだせる位のオープンがあって、高速道路のトンネル入口
に入る時に車とトンネル頭上の間に顔が挟まり、首が取れたと言う事故なんです
が…

記憶が曖昧なので…
実話だったのでしょうか?
また場所は何処だったのでしょうか?

閲覧数:
17,814
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2010/9/2121:16:59

1989年 サンルーフ事故、の検索で出ましたよ。
以下、広島探訪のサイトのコピーです。

「1989年広島県廿日市市で、車が山陽本線のガード下通過の際、サンルーフより頭を出していた子ども2人が桁に激突し死亡。
桁下2.7mで1.9mの高さ制限が設けられており、事故を起こした車は1.99mでガードを通過するにはギリギリのサイズでした。
首が切断されたそうですが、そういう事実は無いそうです。
当時の報道で地名が出ていましたが、詳細な場所については公表はされていません(当然か)。」

「サンルーフ 事故 子供」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2010/9/2110:52:37

19年か20年くらい前に
大きな事故がありました。
他の方も言っている通り
一般道で、首は取れなかったですが...

dr_********さん

2010/9/2108:24:40

高速道路ではなく「一般道」でワンボックス車のサンルーフ、子どもがリアシートに立ち上がって首を出し、踏み切りのアンダーパスに設けてある高さ制限の鉄製横棒に頭部を激突させた。(運転は同乗してた友人の母親)
というわけで間違えて覚えてるんじゃないですか?あとはググって下さい。

sup********さん

2010/9/2102:09:23

高速道路のトンネルは、ダンプカーやトラック、二階建てバスまで通れる高さがあるのです。
ワゴン車からどう頭を出そうが、トンネルの天井部と接触することはないでしょう。
おそらく記憶違いだと思いますよ。
もしかしたら似たような事故があったかもしれませんね。