ここから本文です

慎太郎あたりが日本軍隊つくるため、中国船が日本に侵攻し 一触即発状態にして...

cam********さん

2010/9/2106:46:10

慎太郎あたりが日本軍隊つくるため、中国船が日本に侵攻し

一触即発状態にしてるんですか?

中国・日本船衝突事件は。

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2010/9/2822:06:27

今回の逮捕は前原外務大臣が、東南アジア諸国を含めた
中国の横暴を考慮に入れたうえで逮捕を許可したのでしょう。
しかし、政府の覚悟が足らなかった…
中国は品位のカケラもなく、日本人を強制的に拘束しました。
それでも船長を返すべきではなかったのです。

一触即発状態になるかはわかりませんが、今回の事件で中国の
周辺諸国からの信頼度は更に落ちて、大国と呼べない状況になって
きました。インドは中国は狂っていると声明を出しております。
マレージア、フィリピン、ベトナム、インドネシアそしてチベットに東ウィグル
と中国に勝手な因縁つけられて領土を侵されている国々と連携して
国際社会に訴えるのが今できる最善の手段でしょう。

国会も大事ですが、総理、官房長官、外務大臣が上記の国を訪問
すれば良いのですが… 現政権では総理と官房長官は期待極薄です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2010/9/2209:12:52

何をそんなにかっかしてるんだよ。君は自分が中国の騒いでいる尻馬乗りと同じだと思わないのかい?石原が何か偉そうな事をこれまでも随分言ったけど何か日本中が騒ぎになった事が有るかい?知事なんてのは所詮芸能人レベルだよ。役人の書いたストーリーに乗って仕事をしている振りをしてるだけだよ。だから思いつきで何か言っても君みたいな少々足りない奴が知ったか振りをして騒いでるだけだよ。

あんなもの海上保安庁が面子でやってるだけで、最後には器物破損で幕引きだよ。政府もすぐ引くと格好が悪いから見守っている振りをしているだけだよ。