ここから本文です

毛抜きの癖があります。生え始めた頃からワキやビキニラインを抜いてきましたが肌が黒ずん...

ww_********さん

2010/9/2111:03:26

毛抜きの癖があります。生え始めた頃からワキやビキニラインを抜いてきましたが肌が黒ずんできました。 最近は抜いた後、クリームで保湿していますが脱毛を繰り返して荒れた肌を元に戻す方法はありませんか?

閲覧数:
2,121
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kna********さん

2010/9/2115:30:46

私もずっと脇は毛抜きで抜いていました・・・
しかも・・学生時代に脱毛クリームを脇に塗ったまま寝てしまった事が有り
朝起きた時ヒリヒリしてその後は色素沈着してしまいました。
ずっとコンプレックスだったのですが、つい半年前位に意を決してエステで脱毛しました。
脇くぼんでいる辺りが全体的に黒ずみ、毛抜きで抜いていた為ポツポツとしていましたが
脱毛してからは生える頻度も遅くなる+毛が薄くなるので自分での手入れをしなくなりました。
まだ脇は2回しかやっていませんが効果は凄いです。
ポツポツしていた脇はつるんとしています。
色素沈着はまだ完全にとまれませんが毛抜きを使わない+剃らないを半年してるだけなのですが
沈着が薄くなっています!
夏は脇を見せない服を選んでいたのですが来年辺りは気にせずいけそうです。
多少の投資はかかりますが、経験上クリーム等を塗っても自分で毛抜き等で肌を痛めている間は
キレイにするのが難しい気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる