ここから本文です

ドン・キホーテで販売しているブランド品についてですが…ドン・キホーテで購入し、...

cre********さん

2010/9/2113:56:47

ドン・キホーテで販売しているブランド品についてですが…ドン・キホーテで購入し、修理をする場合によく丸井や三越といったおばさんデパートに入っている正規店に持ち込ん で修理はできるものでしょうか?

閲覧数:
3,151
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

u46********さん

2010/9/2115:27:46

自分は、ドンキホーテ・エクセル・ブランドオフでグッチのバックを購入しますが、修理は直営店で可能です。日本流通自主管理協会の加盟店(AACD)なので、不正商品の排除に積極的に取り組んでいる企業です。ぜひ一度協会のHPを参照下さい。不安が解消されると思います。逆に偽物を販売したら商標法違反で罰則の対象です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2010/9/2713:39:25

昔そういうデパートに入ってるブランドの正規店で働いていました。
修理はお受けします。

でも
「どちらでご購入ですか?ギャランティカード、レシートなどはお持ちですか?」
と聞いて、正規店購入じゃないと、正規店で購入したものの1.5倍の修理料金を取っていました。

取次ぎ手数料ってかんじでしょうね。
自分の店で買ってくれた商品ならサービスですけど。

直接修理してくれる修理屋さんに持って行った方が安いと思います。

qqx********さん

2010/9/2219:11:59

本物ならば大丈夫です

で、ドンキに偽物は無いですからw

↓の回答を訂正
ロレックスは並行・正規の分け隔ては「緩い」メーカーに属します

ま、一部正規品と並行品で料金の差別化を図ってるメーカーもありますが(ブライトリングなど)
ほとんどのメーカーで「これは並行品だから」って日本の正規サービスセンターでメンテを断られることなんてないですし
「証明」を求められることもないです

時計の業界で言えばフランクミューラーくらいでしょうかねぇ 正規品以外お断りっ!ってメーカーは

him********さん

2010/9/2211:56:53

受け付けてもらえます。

pan********さん

2010/9/2114:37:09

ドンキのブランド物はほとんどが並行輸入品です。

正規店での修理依頼の場合は正規輸入の証明が必要な場合が多いので、受け付けてくれない所が多いです。

すべてのブランドがそうだとは言えないのですが、ロレックスは厳しいです。

mak********さん

2010/9/2114:07:13

できるところもあると思いますが、直接その店に聞いてみるのが一番早いと思います。