ここから本文です

PCを自作しようと思い、とりあえず原案を組みました、この編成で動くでしょうか? ...

kae********さん

2010/9/2121:23:42

PCを自作しようと思い、とりあえず原案を組みました、この編成で動くでしょうか?
そしてこのPCはどの程度のスペックなのでしょうか?とりあえずモンハンフロンティアくらいの3Dオンラインゲームをやりたいとおもって

います。素人の僕にもわかるようにこのPCの性能を説明していただけるとありがたいです。
もうひとつ、グラフィックボードを奮発して大きめ?のものにしたのでこのケースに収まりきるかどうか心配です、大丈夫でしょうか?
訳あってどうしても自作じゃないといけないので、BTOはできません、あくまで自作でいきます。
そのほかにもここ、こうしたらいいよ~などのアドバイスがあればお願いします。

CPU AMD Phenom II X2 555 Black Edition BOX

マザーボード ASRock M3A785GXH/128M

メモリ CFD W3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組)

HDD サムスン HD103SI (1TB SATA300)

光学ドライブ LITEON iHAS324-27

ビデオカード 玄人志向 GF9800GT-E512HD/GE

電源 EVERGREEN Power Glitter2 (EG-525PG2)

PCケース GM Corporation GMC B-4でだめなら
GIGABYTE GZ-X2BPD-100にするつもりです

閲覧数:
243
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ts_********さん

2010/9/2323:12:00

モンハン以上(モンハン含む)でGF9800GTはあまりお勧めできないです・・・。
しかも、玄人志向 GF9800GT-E512HD/GEは確か省電力バージョンだったと思うので、並みのGF9800GT より性能は落ちます。
光学ドライブは、私も同じものを使っていますが全く問題ないと思います。
マザーボードは、ASUS、GIGABYTEあたりの有名どころがいいかな~なんて思います。

後は実際に組んでみて、動くかどうか確かめるしか・・・

質問した人からのコメント

2010/9/25 15:54:41

一番情報量が多かったBAにさせてもらいました。
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

編集あり2010/9/2221:53:59

GT9800は少しなぁ・・・
HD5750でいいんじゃないでしょうか?

補足
モンハンフロンティアを動かしたいのであれば十分だと思われますが、やはり9800GTは少し古い気がします。
もうすぐRedeonのHD6XXX番台が出ますので、そちらも検討されてみては?

ava********さん

2010/9/2123:20:41

ゲーム目的なら天井ファンのあるタイプのケースがお勧めです。
CPUクーラーもサイドフロータイプで安いものでいいので交換推奨。
VGAは今時9800て、なんで?という印象。
あと4コア化目指すなら、マザーにもう少し奮発しないと。
せめてこれくらいは・・・
http://kakaku.com/item/K0000109757/
個人的な感想ですので、あとはお任せです。