ここから本文です

エプソンインクについて。

dys********さん

2010/9/2121:58:15

エプソンインクについて。

IC33系のプリンターインクの一部に「 ICGL33 グロスオプティマイザ」というものがあります。
友達から頂いたものなのですがインクがなかったので本体を振ってみると中から透明な液体が出てきましたが
このインクはどう言うふうに使われているのでしょうか?

閲覧数:
324
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2010/9/2122:20:41

クリアインクです。プリント表面をより均一にして、光の乱反射をおさえ、美しい光沢感を実現する他、顔料インクをしっかりと用紙に定着させます。色の上に塗るコーティング材のような役目をはたしてます。もともとインクの少ないところにのせることでプリント表面をより均一にして、光の乱反射をおさえ、美しい光沢感を実現します。また、グロスオプティマイザは、顔料をしっかりと定着させる機能も発揮するので、普通紙でもくっきりプリントできます。

質問した人からのコメント

2010/9/28 07:29:36

降参 こんなインクがあったんですね。勉強になりました。エプソンだけでしょうか?
さすがエプソンというしかありませんね。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる