ここから本文です

ババア対策!この対応は社会人として失敗でしょうか?

hib********さん

2010/9/2122:59:10

ババア対策!この対応は社会人として失敗でしょうか?

私はOLで、大切な彼氏がいます。
そのことは入社した時から女性陣には公言してます。

しかし、あるババア一人が
女性だけでいたときに話したことを、
食事中にべらべら話したりズカズカ聞いたりします。
(住んでいるところとか、彼の仕事や家柄とか)
食事場所は社員一緒で
女性以外もいます。

このババアが非常識で下品なわけですが、
毎回質問されるのめんどくさい!
ので

ババアと二人の時に
「彼氏はプーなんです。フリーター。ホームレスかも?
っていうか実はいないんです。別れた。いるとか嘘です。
だから彼氏の話をされるとつらいんです。しないでください。
ババアさんだけに話しますから、誰にも言わないでくださいね♪」
と言ってしまいました。

そしたら会うたび含み笑いしながら
特ダネを得たと思ったのか
「相談にのるからねぇww」と言ってます。

ちなみにその話をしたら他の男性から突然デートの誘いが来たり、(もち断わるけど)
ちょこっと聞かれていたのかも。

また、良心に訴えたつもりが、
ババア本人は特ダネを得たと思っているっぽいので
彼氏がいないとか噂を立てられそうです。

どんな噂を流されても、
彼氏とラブラブなら
いいですよね?
また、今更弁明してもくどいので、
噂が過ぎるまで黙ってたほうがいいですよね?

ここまで読んでくださってありがとうございます。
くだらない質問ですみません。。。

閲覧数:
1,660
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zhe********さん

2010/9/2123:03:56

>どんな噂を流されても、
>彼氏とラブラブなら
>いいですよね?

こたえ出てますやん

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

2010/9/2123:33:03

彼には事情を話して、彼がいないことになっている。 と言っておいた方がいいと思います。 何かの拍子にうわさを耳にして誤解するかもしれませんから。

rok********さん

2010/9/2123:05:26

自分が良ければOKよV(^-^)V

他人の嘲笑などはほっときましょ( ~っ~)/