ここから本文です

ディズニーのキャストが信じられない会話をしていました。 とても不愉快な内容で...

uiu********さん

2010/9/2123:25:27

ディズニーのキャストが信じられない会話をしていました。
とても不愉快な内容でしたので、クレームを言った方が良いのか悩んでいます。

ディズニーランドでの出来事です。
ミッキーのナイトパレードを私と友達で見ていました。そのすぐ後ろではキャストのお兄さんお姉さん合わせて10人程いて、パレードの前にある柵?綱?から前に出ていかないよう見はりか分かりませんがいました。
ショーが始まり、沢山の客に交じりすぐ後ろに居るキャスト達の会話が聞こえてきました。だらだらしていて、ショーの開催中は休憩や雑談タイムだったみたいです。仕事中だと思いますがね。
以下が会話です。

キャスト男「今日、終わったらどうする?」
キャスト男a「女の子達とラブホ行こう」
キャスト女「いいよ!行こう!!!」
キャスト女b「てかダルくない~男子達合コン開催してよ!!」
キャスト男c「じゃあここにいる女の子は食事行ってラブホ行ける子達、ケー番教えてよ」

そしてショーが終わるまで、全員が携帯みたいなので赤外線通信してたり、下ネタのオンパレード。
友達と私は気分が悪くなって即効ホテルへ帰り、二度とディズニーには行かないと話し合いました。
私達以外にも聞いていた人達もいましたし、途中で退場していました。
本当に気分が悪かったです。
クレームを言いたいですが身内の不祥事はもみ消しそうで言って効果が無さそうな感じです。

補足私が「キャスト」と判断したのは、当時園内キャストさん達が全員来ていたお揃いのジャンパー?みたいな上着で背中にでかでかとディズニーのキャストと分かるロゴみたいなのが書いてあったからです。
私も目を疑う光景でしたが、現実に目撃して見聞きしたので残念です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2010/9/2123:39:05

キャストの特徴が分かれば一番なんですが、
大体の時間と、大体の場所さえわかれば、キャストとは特定できると思います。

他にも聞いていたゲストがいたようなので、クレームは出ているかもしれませんが、
これはクレームを出すべき内容です。

こんなキャスト、ディズニーにはいらないです。

やめさせることはできないかもしれないけれど、指導や異動があると思います。

質問した人からのコメント

2010/9/22 03:16:49

抱きしめる 回答ありがとうございます!やっぱりその場でクレームを言うべきでしたね…。デジカメも持っていたので取れば証拠になりましたし。ですが堂々とキャストの制服を着ていながらの行為は許せませんし、一般人がキャストの制服を来ているなんてあり得ませんし。
キャストの不快な行為を容認する意見も出ていて、早くももみ消しでしょうか?
とにかく、一緒に行った友達と話し合いなるべく詳しい記録をメモして報告します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

編集あり2010/9/2202:04:05

質問者様の後ろにキャストがいてパレード前にある柵を見張る??パレードルートや通路確保のために誘導しているキャストですか?だとしても10人が1ヶ所に集まる事は有り得ません。私物携帯所持も出来ません。万が一にも所持しておりパレードが終わるまで無駄話や携帯をいじっていたら誘導はおろか、パレード責任者や他の通りがかったキャストにも見つかると思います(夜パレは長いですし20分以上も10人かたまっている事になりますよね?)
現場に居合わせたわけではないので何とも言えませんが、不快に感じたのならば早くセンターに電話すべきですし二度と行かなくても良いと思います。
読んでいて不可解な感じでしたので回答致しました。

tva********さん

編集あり2010/9/2202:27:04

その場所、時間帯、キャストの人数(男女比)など出来るだけ覚えている事を詳しくメモに起こしてください。
その後、電話または手紙でクレームを入れるべきです。
身内の不祥事は~、などと書かれていますが、キャストのクレームは職場に届きます。
と、いうか不祥事でもなんでもないですよ。これ。

ただ、キャストは普通携帯電話を勤務中は基本所持していないですし、それをオンステで堂々と出すことは若干考えづらいです。
第一、ナイトパレード中はキャストが大勢固まって私語できることは考えづらいということも事実です。
ただでさえ人手不足ですし、他のキャストに見つかります。
本当にキャストだったのかが微妙、という印象も、この文章を読んで感じました。

miz********さん

2010/9/2200:34:26

キャストって
仕事中は
私物ケータイ持てないはずですけど?

単なる妄想じゃないの?

anc********さん

2010/9/2123:32:05

クレームをしても大丈夫だと思いますよ。
いくらパレード中だからと言ってもそのような私語は慎まなければいけません。
クレーム電話をする際に「キャストさんの私語に不愉快な気持ちを覚えました・・教育の責任者を出して下さい。」
と言えば責任者とお話が出来ます。
名前が分かれば一番効果的ですが・・・。

jyo********さん

2010/9/2123:27:41

オリエンタルランド(ランドを運営する会社)にクレーム入れるべきですね。ディズニーランドのHPからメールしてみては。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる