ここから本文です

体脂肪1パーセント減で体重は何キロ落ちるものなのでしょうか?

dor********さん

2010/9/2123:53:20

体脂肪1パーセント減で体重は何キロ落ちるものなのでしょうか?

補足http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1347296218にダイエットの経過書いてあります。
アドバイスあればください。よろしくお願いします。

閲覧数:
32,643
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

who********さん

編集あり2010/9/2200:20:41

体脂肪計が正確だと仮定して、体脂肪率1%減なら減った脂肪は単純に

体重×0.01

です。

ただし、体脂肪減イコール体重減ではないので、体重がどれだけ減るかはわかりません。増える場合も多々あります。

質問した人からのコメント

2010/9/22 22:01:18

感謝 回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

of_********さん

2010/9/2200:54:37

体脂肪だろうが筋肉だろうが水分だろうが重量比なんだから、体重の1%が落ちるに決まっている。50kgのひとは500g。

gyg********さん

編集あり2010/9/2200:21:13

その落ちた体重がすべて脂肪、筋肉は全くついてないと仮定すると、

元の体重 × 元の体脂肪率-1 = 痩せた体重
元の体重 - 痩せた体重 = 体重がxキロ痩せたということになります。

補足
筋肉と脂肪が同じだけ減ったのではないでしょうか?
ようするに脂肪も筋肉も同じ割合で減ったということになります。
筋肉は使わなかったらすぐ落ちるので、その有酸素運動で使ってなかった筋肉が落ちたのだと思います。

ili********さん

2010/9/2123:56:44

その人の体重に対しての体脂肪1%だから人それぞれでしょ