ここから本文です

ハッカーについて おはようございます、ものすごくいい天気ですがウェザーニュ...

yuu********さん

2010/9/2206:03:58

ハッカーについて

おはようございます、ものすごくいい天気ですがウェザーニュースによると北海道と沖縄を除くほとんどの地域が曇りのち雨といったぐずついた天気になるようです。

さて本

題なんですが、中国からハッカーの集団による攻撃が宣言された様ですが、首相官邸のHP
攻撃から2秒で回復と知恵袋で見ました。

中国のIT技術や個人のスキルなど自分のイメージでは
悪意あるネットユーザーも多くハッキングのプロ集団や映画にでてくるような天才ハッカー、秀才ハッカーが沢山いそう
なイメージです、凄く危機感を覚えます。
日本にもハッキングのプロや天才ハッカー、IT防衛技術など中国のとバトルしても五分または優勢にたてるレベルですか?

またハッカーが多い国ってどこなんでしょう?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2010/9/2206:15:34

多い国は断然ロシアという印象です。

中国人はハッカーやクラッカーというよりも、詐欺について天才的な面があると個人的には思います。ネット詐欺について中国は個人をねちねち突いてくる非常に原始的なやり方で、ロシアや旧東欧のように大規模なフリーウェアのトロイや大規模サイトを立ち上げるような技巧や投資をこらしたやり方とは違って花には欠けますが、実質的には非常に効果を上げています。

質問した人からのコメント

2010/9/22 17:18:38

早く詳しい解答ありがとうございます(>_<)
ナルほど、ロシアとはいがいでした!
勉強になりました、ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる