ここから本文です

妊娠中のつわり(悪阻)について。

オオシタファミリーさん

2010/9/2208:21:39

妊娠中のつわり(悪阻)について。

現在、ちょうど12週の者です。
3日前くらいから身体がだいぶ楽になりました。
もともとつわりはひどいほうではなかったのですが、急に楽になってきたのでちょっと心配です。
流産してたらどうしようとか・・・。
出血等はありませんが、出血のない流産もあると聞くので。
神経質になりすぎだとは思っているのですが・・・
どなたか同じような体験をされた方などつわりが終わるころの体調の変化など教えていただけたらありがたいです。

閲覧数:
1,145
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/2208:52:32

現在36週目です。

私の場合は、ビックリするくらいに悪阻が続き
35週目まで苦しんでいました^_^;

36週目に入ったある日、突然食欲が出てきて気がつけば悪阻がおさまっていましたよ。

私の場合は、胎動を感じることができるので心配することがないのですが
まだ胎動を感じていない時期は心配になっちゃいますよね・・・・

でも大丈夫ですよ。
赤ちゃんは、ママが思っているほど弱くはありません!!
お腹の中で、たくましく成長していますよ(笑)

もぅ少ししたら胎動を感じると思います。
動きを感じるようになれば、気持ちも楽になりますし
心配ごとも減ると思うので、もう少しの我慢ですね(^v^)

ママが神経質になりすぎて、心配ばかりしていると
赤ちゃんがお腹の中で不安になっちゃいますので、気楽にしててくださいね♪

質問した人からのコメント

2010/9/26 00:05:27

感謝 気持ちが楽になりました。
そうですよね、赤ちゃんの生命力を信じます★
どの方の回答もとっても参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2010/9/2210:37:08

二人の子供のママしています。

私も二人ともある日突然スゥーっと胃のあたりがすっきりして悪阻が楽になった経験があります。

お腹が痛くなったり出血がなかったらまず大丈夫ですよ。

mo_********さん

2010/9/2208:40:23

現在第2子妊娠3ヶ月のマタママです♪

悪阻は4ヶ月あたりから落ち着いてきますよ。
12週は4ヶ月に入ったあたりなのでただ落ち着いてきただけかと思います(^^)
かと思えばまた悪阻…なんて事もありますがf^_^;

心配であれば産婦人科に電話相談されてみてはいかがでしょうか?