ここから本文です

ミキプルーン(三貴商事)について。 TVCMでお馴染みのミキプルーンですが・・・ ...

chi********さん

2010/9/2211:09:30

ミキプルーン(三貴商事)について。
TVCMでお馴染みのミキプルーンですが・・・
まぁ、プルーンは便秘や貧血には良いと思うのですが、
その他の健康食品、化粧品、及びその販売法についてチョット引っ掛かる所が・・・

先日、非常にお美しい、見た目年齢マイナス10歳位の母娘とお話をする機会がありました。

特にお母様のほうは、実年齢65歳にも関らず、肌のハリツヤが尋常ではなく、
シミ・ソバカス・シワ一切ナシ!
娘さんのほうも然り。
なかなか教えてくれなかったのですが、私があまりにもしつこく聞いたので、ようやく
「ミキのものを一式使っている」と教えてくれました。

例の「ミキプルーン」だけではなく、健康食品や化粧品もあると初めて知りました。
早速、インターネットで調べてみると・・・健康食品は、まぁ、良心的な価格なんですが
化粧品が尋常じゃないくらいに高い!(良心的な価格シリーズのものもありますが)
そして、その販売方法が、いわゆる・・・ねずみ講的?なやり方のみ。
ミキプルーンだけなら、スーパーにも売っているので、不信感は抱きませんが
その他の商品は、「ご近所でミキの商品をお使いの方にお尋ね下さい」

アムウェイやニュースキンを彷彿とさせます。

昔、先輩にニュースキンを薦められ、なぜかセミナーに連れて行かれ、
それが新興宗教っぽかったので、すごくイヤな印象でした。

が、ミキプルーンはTVCMもやってるし、目玉商品はスーパーでも売ってるし、
正直、う~~ん、どうなんだろう? という思いです。
現に、お美しい女性を見てしまったので、心揺れ動いてしまっています。

そのお母様曰く、体の内側も改善出来た・・・との事。
頑固な便秘、偏頭痛、冷え性、胃弱、アレルギー体質だったのが、
ミキの健康食品(プロテインや青汁的なもの)を飲み続け、改善されたとか。

私も同じ悩みがあるので、改善出来るなら試してみたいのですが。

実際に使っている方、使ってみたことがある方、
いらっしゃれば、体験談を教えて頂けないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ais********さん

2010/9/2222:51:41

ミキプルーンは近くの薬局に売ってました。たぶん法人か店長が契約して小売してるんでしょうね~。
ミキプルーンはまずくて続きませんでした。化粧品は値段のわりには…って話です。
三木じゃないとダメ!ってものはないですね。ほかの市販品で十分です。
マルチ商法ですから、手を出さない方が無難です。
その親子も、元々の素材が綺麗なんでしょ(笑)これも本人の努力次第です。同じようにはなれません。お金かけるより、まずは食生活改善、運動から始めた方が経済的です。

質問した人からのコメント

2010/9/23 16:19:58

驚く 後から他の人に聞いた話ですが、やはりその母娘はもともと美人だったそうです(^_^;)モチロン、買うつもりは一切ありません♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ons********さん

2010/9/2216:21:21

ミキは連鎖販売です

いわゆるマルチみたいな

スーパーで売ってたのはミキのと似てるだけじゃないですか?

ミキは本来は会員からしか買えないですし、何十万円分も買わされたと友人が言ってました。

便秘ならほかのプルーンエキスで充分改善できます

プルーンは抗酸化作用が高いのでお肌も良くなります。

ミキである必要はありませんよ

ネットで調べればミキ被害者の会などたくさん出てきます。
辞めた方が身のためです。

hsm********さん

2010/9/2211:48:19

三基商事はマルチ商法です。

「そのお母様曰く、体の内側も改善出来た・・・との事。
頑固な便秘、偏頭痛、冷え性、胃弱、アレルギー体質だったのが、
ミキの健康食品(プロテインや青汁的なもの)を飲み続け、改善されたとか。」

この部分ですが、特定商取引法及び薬事法に抵触しています。

3年以下の懲役または300万円以下の罰金もしくはその両方が併せて課せられるような犯罪行為です。

質問の内容とは違いますが、一応記入しておきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる