ここから本文です

母親と祖父母にプレゼントを考えています。 母親(54)は、誕生日 祖父母(84)...

mat********さん

2010/9/2214:57:36

母親と祖父母にプレゼントを考えています。

母親(54)は、誕生日

祖父母(84)は、敬老の日(ちょっとおくれたけど…)

のプレゼントです。


毎回あげても、勿体なくて使えないと、あまり使う様子もなく、

高額なものをあげると、プレゼントなんていいから、貯金しなさい 怒られます…


なので、それぞれのプレゼントを1万円以内で考えているのですが、

鉢植え、バッグ、人形、和柄の小物、マフラーなどは、もうあげたので、他のものにしようと思います。


キッチングッズとか、便利グッズなんかが良いかなぁと思っているのですが、


プレゼントで喜ばれたグッズがあれば、ぜひ教えて下さい☆



過去の質問を見て、気持ちがあれば何でも☆という解答が多かったのですが、

具体的なものを考案して下さったらうれしいです。

閲覧数:
247
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2010/9/2215:12:59

私は母にお花をプレゼントします。
切花かアレンジメント。鉢植えは手入れが大変だと思いパスしています。
小物(エプロン、スリッパ類含)とかを贈っても結局今まで自分が使っているものを
ずーと使うのであまり役に立ちませんでした。
お花は喜んで受け取ってくれますよ。
あと、私には祖父母がいないのですが
お元気でいらっしゃるなら、例えばお芝居のチケットとか、
気軽に着れるお散歩用のジャンバーとかどうでしょう?

でも、何が嬉しいかって質問者様のお気持ちが一番嬉しいでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ssb********さん

2010/9/2215:13:55

私も毎回悩みます。

私の今年ので良ければ、参考までに…

母には、高保湿のハンドクリーム、美容液。
敬老の日には、私達、孫と愛犬の写真を入れた写真立てでした。

結局は何をプレゼントするより、元気な姿を見せてあげる事だけで十分みたいですね(^-^)
やっぱり。