ここから本文です

ベビー水着サイズについて。またビキニはお腹がひえる?ベビースイミングに通うの...

dor********さん

2010/9/2216:07:01

ベビー水着サイズについて。またビキニはお腹がひえる?ベビースイミングに通うのですが、一番ほしい水着のサイズが小さいのしかありません。 が、よくよく読んでみると着丈、身丈が私のほしいサイズと1センチしか違いません。3~6ヶ月用で我が子は7ヶ月です。1センチの差なら…と思うんですがやはり小さいのでしょうか?またセパレートタイプはお腹が冷えるからさけたほうがよいのでしょうか?実際ベビースイミング行かれてる方はほとんどがグレコタイプですか?至急回答いただけると助かります!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fam********さん

2010/9/2216:10:06

スイミングで水着売ってるのを着せてました。

ファッションではなく安全性を重視するべきかと…

水着をつかんでプカプカ~と浮かせる内容などもあったし小さい子供だしビキニなどお腹が冷えるのではないですか??

質問した人からのコメント

2010/9/29 00:04:00

感謝 セパレートはやめました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2010/9/2218:33:14

2人の子供をベビースイミング行かせてます。
長男はすでに幼児クラスですが。

まず、なぜグレコタイプが多いかですが、万が一手を放してしまったり、プールサイドから落ちたり、座った状態から倒れたりしても、グレコタイプだと水着を引っ張ればすぐに助けられるからです。
ビキニではどうですか?
下手すりゃ首絞まりますよ。
それに、あくまでスイミングスクールなわけです。
大人でスイミングスクール通うのにビキニ着てくる人いますか?
ベビーであろうが同じだと思います。

一緒に入るから大丈夫と思われてると思いますが、子供は思わぬ動きをするものです。
水に入るということは、命がかかっているということを忘れないでください。

ちなみにサイズは脱ぎ着させることを考えて、大きめの方がいいです。
デザインではなく安全性を。

ka_********さん

2010/9/2216:44:00

水遊びパンツのうちはワンピース型の方がいいですよ。
ビキニから水遊びパンツがはみ出ます…
しかもずり落ちも気になりますよ。

ワンピース型は大きめを買って肩紐部分を縫ったりして丈詰めする事で長く着れますよ。
幼稚園に入ると園指定の水着を丈詰めして、みんな3年間もたせています。

kao********さん

2010/9/2216:43:48

サイズのことはちょっとわからないのですが。。。
うちも2人の娘がおり、ベビースイミングにも通っていました。
ベビースイミングでは、結構体を動かしますが、子供ぶるぶる震えたりしていました^^;
抱っこして、子供をゆらゆらしたりするのは母親なので、子供はやっぱり寒いかもしれません。
7か月なら、自分からもそこまで体を動かしたりはしないので、やはり寒いかなぁと思います。

うちは2人とも、水着の上からラッシュガードを着せていました。
これならセパレートタイプでも上から着せれば保温効果があるので、おすすめです。
水着が自由なスクールなら、ぜひ検討してみてください★

あと、余談ですが。。。
水着はちょっと大きめを買っていると、翌年も着られるのでいいですよ。
水着はちょっと作りが小さめ(と言うかピタっとする)ので、7か月のプクプクの赤ちゃんなら、なお小さいサイズはかわいそうな気がします。試着してみてはどうですか??ネット販売だと無理ですが><

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる