ここから本文です

FX初心者です。単純に安いときに買って高いときに売るだけの作業なのでしょうか?...

nig********さん

2010/9/2218:16:18

FX初心者です。単純に安いときに買って高いときに売るだけの作業なのでしょうか?そんなに簡単なことではない事はわかっていますが理論的にはそんな感じでしょうか?

閲覧数:
5,160
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vin********さん

2010/9/2218:30:14

>単純に安いときに買って高いときに売るだけの作業なのでしょうか?
そうです

>そんなに簡単なことではない事はわかっていますが
わかっていればこの質問はなさっておられないかと

>理論的にはそんな感じでしょうか?
そうです・・・ばかりでは回答ではないので若干付け加えると
あなたが安いと思っても 相場はもっと安くなるかも知れません
あなたが高いと思っても 相場はもっと高くなるかも知れません

安いとき というより これから上がる・上がっているときに買う
高いとき というより これから下がる・下がっているときに売る
為替相場は 単純に高い安いの値頃感だけでは命がいくつあっても足りません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2010/9/2515:16:00

株もそうですが、その単純な理屈が難しい。

やすいと思って買っても、さらに下がる。

逆に高く売れたと思ってもまだあがる。

実際はそんなもんです。

しかし、勝つ確率をあげることは努力しだいでできますので、がんばってください。

fkv********さん

2010/9/2514:52:29

>単純に安いときに買って高いときに売るだけの作業なのでしょうか?

実際にはそんな甘いものではありません。
それはFXだけでなく投資全般に言えることです。

この世界はプロの投資家が参戦している世界なので、
個人投資家が継続的に勝つためには
しっかりとリスク管理等を行わなければ
なかなか継続的に勝つことは難しいといえます。

しかし中にはプロのノウハウ売買を
ロジック化しているものも存在するのも事実です。

それらは初心者さんでもプロ同様の売買ができると
多くのトレード法として存在しております。

中には41個のロジックを搭載して
安定度を高めたものまで存在しております。http://fx41fx41fx41.blog.so-net.ne.jp/

ご参考になれば幸いです。

bok********さん

2010/9/2500:49:50

高い安いは誰が決めるんでしょうか?
1ドル=120円の時は1ドル=110円で『安い』と考えてしまいます。
逆に現時点で1ドル=100円は『高い』と感じてしまいます。
『安いとき』に買って『高いとき』に売れば・・・

jun********さん

2010/9/2412:24:01

だいたいその通り。業者の言った値段で買うか売るかしか出来ません。ちなみに業者の言わない値段では売買できないということも忘れちゃいけないこと。

rei********さん

2010/9/2405:12:02

初心者にはちょっと難しいが、

理論的に言うなら、
「安いときに買って高いときに売る」は、逆張りの発想。