ここから本文です

三沢のエルボーvs田中のスライディングD

sza********さん

2010/9/2219:47:40

三沢のエルボーvs田中のスライディングD

やっぱり、三沢さんのエルボーの方が上ですかね?

閲覧数:
1,095
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dab********さん

2010/9/2220:11:58

三沢のエルボーの方が断然上ですね。天下無双です。
スライディングDは相手に寝転ばれたら外れますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

frr********さん

2010/9/2302:30:50

エルボーvsスライディングDという質問の趣旨から少し外れますが、
三沢さんは「エルボーバット」という技をフィニッシュ(必殺技)として
成立させたレスラーです。

それまではエルボーといえば、エルボースマッシュ(下からのかち上げ)や
若手の試合でよく見られるエルボーの打ち合といった程度であくまでも
つなぎ技の範疇でした。

現在のプロレス界で田中選手のエルボーはNO.1だと思いますが、
三沢エルボーと比較する場合はそのオリジナルとしての歴史も含めた目
で見られるため、超えるのは難しいと思います。
(ウェスタンライアートにおけるハンセンと小島の関係に似てるかな?
三沢さんはもう伝説になってしまいましたしね…)

個人的には三沢さんの走り込んでの体重を乗せたエルボーは威力・重さ
という面でも田中選手より上だと思います。対天龍戦のフィニッシュとなった
エルボーの「バコッ!」という骨の響いた音が忘れられません。

pap********さん

2010/9/2221:16:58

体重が乗っていて、かつスピードのあるエルボーなら三沢エルボーでしょう。

現在は田中選手のエルボーが最高かもしれないです。