ここから本文です

うちの老犬が、うつむきながらぼんやりしているのですが(室内にいるとき、散歩の...

ahe********さん

2010/9/2221:55:30

うちの老犬が、うつむきながらぼんやりしているのですが(室内にいるとき、散歩のときは元気です)、この時、何を思っているのでしょうか?
「だりぃなぁ~」という感じでしょうか?どなたか代弁してください。

死への不安感などを感じていなければいいのですが、、、。

閲覧数:
428
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2010/9/2303:05:30

死ぬとか死にたいとか動物は考えないと思いますよ。懸命に今を生きていますから。
はっきりした事は分からないですが誰かかまってくれないかなぁとか天気が気持ちいいとかじゃないでしょうか?
人も何もしていない時にぼ~っとしているのと同じのような気がします。
人がいないとわん子は散歩も自由にはできませんから時間がくるのを待っているのかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nmm********さん

2010/9/2223:37:40

スミマセン、回答にはならないと思うのですが
私も同じように考えたことがありました。
人でも他人の考えはわからないです
ましてや言葉の通じない犬…
不安感、どうなんでしょうか?
ただもしも感じているのだとするならば
そばにいてあげることが一番なんじゃないでしょうか。