ここから本文です

借りているアパートの鍵を一つ無くしてしまいました。 メーカー?はWESTで、特殊...

nqt********さん

2010/9/2221:58:23

借りているアパートの鍵を一つ無くしてしまいました。
メーカー?はWESTで、特殊な鍵でもなさそうです。

近くの合い鍵を作ってくれる店に行ったらWESTではないGSSと書いた合い鍵が出来上がりました。

WESTの同じ鍵は作れないのでしょうか?

作れるのなら、GSSと書いた鍵を店に持って行ってもWESTと書いた鍵を作ってもらえるのでしょうか?WESTの方にはメーカーの名前の面の反対の面に数字がありましたが、その数字は合い鍵を作る際どうなるのでしょうか?

分かりにくくなってすみません。ネットで調べれば分かるでしょ。と思ってたんですが、どうも分かりにくくて。。。

ちなみに広島県福山市に作れるお店はありますか?
経験ある方、作るのにかかる時間、費用など分かれば教えて下さいm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2010/9/2412:12:28

GSS・FUKI・GTS・CLOVERなどは合鍵メーカーです。
特許の関係上鍵メーカーの純正キーと同じ物を他社が作製する事は出来ません。
通常、合鍵屋で作製すれば、似た形状のコピーキーになります。
単に形状をコピーするだけで番号は必要ないです。

純正キーと身分証明書を持って合鍵専門店に「純正キー取寄せして下さい。」と言って下さい。
1~3週間、3000円ぐらいで同じ純正キーが鍵メーカーより取寄せ出来ます。
(物によってはカードが必要だったりします。)
鍵の常識として、コピーキーからコピーは出来ません。

又、WESTなどの鍵メーカーからは直接買えません。販売店経由になります。
防犯の為、鍵屋でしかこの様な事は出来ない様になっています。

メーカーは違いますが、写真はMIWAの純正キー(中央・右側)とコピーキー(左側)です。
店舗はIタウンページで、「広島県福山市・鍵」で検索して下さい。
鍵屋より

GSS・FUKI・GTS・CLOVERなどは合鍵メーカーです。...

質問した人からのコメント

2010/9/29 08:32:40

費用、時間等、聞きたい事全て分かったので。ありがとうございました。早速行動しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2010/9/2408:33:28

合鍵とオリジナルの鍵は、簡単に区別できます。
合鍵は、作製した切り込み部が、鍵の心中素材の色が残ります。
オリジナルの鍵は、作成してからメッキをしますので、素材が見えることはあまりありません。
また、オリジナルの場合は鍵に番号が刻印されてますので、その番号さえメーカーにいえば同じものを作成可能になっています。

ちなみに、WESTのネームから考えると、オリジナルの鍵ですのでメーカーに連絡すれば、鍵の作成は可能です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる