ここから本文です

船が好きでよく横浜に行くのですが、 戦艦三笠 郵船氷川丸 日本丸メモリアル...

ame********さん

2010/9/2222:08:37

船が好きでよく横浜に行くのですが、

戦艦三笠
郵船氷川丸
日本丸メモリアルパーク
船の科学館
海上保安資料館横浜館

の他に船に関連する場所はないでしょうか?

神奈川県から日帰りで行ける範囲であれば、県外でもOKです。

閲覧数:
648
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2010/9/2300:15:13

明治丸は明治7年にイギリスで灯台巡視船として建造された。明治天皇が東北巡幸の際に乗船している。また琉球王国、最後の国王・尚泰が「琉球処分」の際、明治丸に乗船し上京した重要文化財指定の帆付汽船。。。

併設の資料館は一般によく見られる海事資料館とは異なり100年の歴史を軸とした商船教育史とその周辺の海事史を物語る資料を収集展示しております。

とはいうものの・・・現在、改修工事中のため公開しておりません。直ったら行ってみて!!

東京海洋大学越中島キャンパス

質問した人からのコメント

2010/9/29 20:51:51

感謝 明治丸ですか!!
改修工事終わったら必ず行きます。
utenhansya8さんも情報ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ute********さん

2010/9/2300:15:12

ご存じかも知れませんが、
埼玉の飯能の東郷公園には
日露戦争における1905(明治38)年の日本海海戦において
ロシア・バルチック艦隊を破った東郷司令長官が乗った旗艦「三笠」の甲板の一部があります。
弾痕があります。

あとは、ロシアのバルチック艦隊の砲弾、
円形の水雷(ロシア軍が旅順(現・中国遼寧省大連市)の軍港に敷設したもの )があります。

http://www.mapbinder.com/Map/Japan/Saitama/HannoShi/Togo/Togo.html

ミニ情報ですいません。