ここから本文です

自分のファッションの系統がわかりません。 昔はガーリー系が好きでしたが、似...

ame********さん

2010/9/2300:20:29

自分のファッションの系統がわかりません。

昔はガーリー系が好きでしたが、似合わないと思いやめました。
次は個性を出したかったのでエスニック系にしてみたのですが、エスニック“系”までいくほど好きではないかなと思っています。



好きな服を挙げてみると


襟があるシャツ(Yシャツみたいなの)
マリン系(青のボーダーや碇など)
ブレザー(ジャケット?)
レースジレ
毛糸編みのような服(クロシェ等)
ドルマンT
ボーダーT
個性派T

ボーイズデニム
カーゴパンツ
サルエル
編み上げブーツ


かっちりしたものを選ぶ傾向があるかも…

あと、アンティーク調な小物とかも大好きです。
懐中時計とか、地球儀や飛行機のモチーフがついたペンダントなど


よくするコーデは

エスニック系の個性的なTシャツ、カーゴパンツ、ストラップサンダル

ロゴT、カーディガン、ボーイズデニム、編み上げブーツ


などなど...

挙げたらキリがないので(笑


自分でも統一感ないなぁと思うのですが、
ざっくりでいいので思った系統を教えて下さい。

閲覧数:
673
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

編集あり2010/9/2601:51:10

「カジュアル」じゃないですかねー

雑誌で言ったら、non・noとかPSとかSoupとかJILLEあたりを見てみて下さい。

モデルさんだと、田中美保さん、アリスさん、宮本りえさんの着こなしが参考になると思います!

ブランドだったら、LOWRYS FARM、GLOBAL WORK、JEANASISなど見ると気に入る服と出会えるかもしれません。

私も、「ナチュラル・カジュアル好きだけど、花柄+レースとか森ガールだと何か濃いんだよなぁ」って感じなので多分似てると思って回答させてもらいました(笑)

質問した人からのコメント

2010/9/29 20:54:20

成功 やはりカジュアルなんですかね。
ちなみにSoupとJILLEは愛読中です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2010/9/2307:47:49

うーんカジュアル系とかではないでしょうか?

dol********さん

2010/9/2300:36:30

正直、主さんではないのではっきりとした系統は言えませんが
ファッション雑誌をてにとって見てみてください!!なるべくいろんな雑誌を見て自分が気にいった雑誌をかってみてはどうですかぁ?