ここから本文です

蒙古斑について質問です 先日、旦那の仕事の方々とバーベキューをしたのですが、...

yuu********さん

2010/9/2302:43:59

蒙古斑について質問です

先日、旦那の仕事の方々とバーベキューをしたのですが、ある家族のお子さん(一才ちょっと)の胸の上にかさぶたが剥がれた時に出来るような傷跡のよ うなものが見えました。

その子のお母さんは「蒙古斑治らないの~」と言っていたのですが、蒙古斑って青いアザのようなもの以外にもいくつか種類があるのでしょうか?

閲覧数:
407
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nur********さん

2010/9/2316:42:14

種類はないですねぇ~
きっとそのご家族の中で虐待でも行われているのではないですか?
青いあざならまだしも、かさぶたが取れたというのは、少しピンクがかったものってことですよね?
その方は知られて、とっさに嘘をつくのにもうこはんと言ったのだけだと私は推測します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2010/9/2303:40:12

http://www.harenet.ne.jp/senohpc/disease/mouko.html

いくつか、検索かけましたが・・・
傷跡のようになるってのは、発見できませんでした。