ここから本文です

再質問です。 100%ジュースは販売機に売っているものだと昔は350mlで売っていた...

アバター

ID非公開さん

2010/9/2311:38:01

再質問です。
100%ジュースは販売機に売っているものだと昔は350mlで売っていたのですが、現在は少ない量の280mlで売っています。量が多いとあまり売れなかったから量を少なくしたのでしょうか?

ミニッツメイドもトロピカーナも現在は350mlではなく少ない量の280mlで売っています。

※もう絶対不適切な回答はしないで下さい! もし不適切な回答をしたらブラックリストに選びますよ。覚悟しておいて下さい!

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2010/9/2319:52:09

あくまでも、憶測ですが、同じ販売業界に勤める者の意見として聞いて下さい。要は、原価の高騰だと思います。昔に比べて、原料はもちろん、税金、運送費(ガソリン等)、人件費等、全てが上がっています。さて、そこでですが、今までの売価で合わなくなって来た時、販売業界では当然、何か対策を練ります。ひとつは、単純に売価のみを上げる。しかし、これは、客単価は上がっても売上は下がる可能性が高いですよね。そこで、じゃあ、売価を変えずにその売価に合う量(原価に対して売価)に見直して売る事によって、需要者にも供給者にも傷の少ない販売方法となるわけです。一時期原料高騰で騒がれた時、各社ではこの戦略が度々見受けられました。量よりも売価の方が消費者は敏感なので、売価はいじらず、量をいじる事によって、といった感じではないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2010/9/29 21:49:36

成功 いちよう税金や運送費や人件費が上がっていることで100%ジュースの場合は値上げを進めたわけなんですね。スーパーとかで売ってる紙パックの100%ジュースはそれらの費用があまりかかっていないから量を減らさずに済んでいるわけなんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ura********さん

2010/9/2311:55:24

やはり100%なだけに、「濃い」ので、大量には飲めないのでしょうか…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる