ここから本文です

EDWARDSのギターっていいんですか?

gkd********さん

2010/9/2317:22:16

EDWARDSのギターっていいんですか?

最近気になってるEDWARDSのギターがあるんですが、周りにEDWARDS使ってる人がいません、使ってる方がいれば特徴など教えてください。

補足みなさんありがとうございます。
できたら、ibanezとjackson starsについても教えてください。

閲覧数:
55,285
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/9/2318:13:29

こんにちわ。

私は否定的な人間です。
完全に個人的な感想ですが。
EDWARDSの新品買うならNavigatorの中古買えるじゃないですか?
絶対Navigatorが良いですよ。
格段に違います。
もう2ランクも3ランクも上の感じがします。
GibsonのLespaulにある、輪郭のはっきりしない、泥臭い音じゃなく。
すっきりしたモダンで使いやすい使いやすい音が出てきます。
NavigatorはLespaulの形をした、全く違う素晴らしいギターだと思います。

で、Edwardsですが。
ピックアップ依存症ですね。
ESPがダンカンの代理店ってこともあるのでしょうけど、あまりに高い。
確かにダンカンPUは良い音が出ます。
あれ付けたらどんなギターだって、これくらいの音出せるって思ってます。
自分で交換できない人には良いかも知れませんが。。。。。
高すぎます。
5万で買えたら良いギターだと思います。

でもね。
Edwardsで良い音出せるなら、それで良いと思います。
弾く人に合ってるギターが一番ですもん。
私にはNavigatorの方が合ってます!!←こう書かれると悔しく無い???

安いギターにダンカンPU付けた時の音がします。


画像は2,000円のギターにダンカンを付けた図。
それなりの音でるぞぉ~~!!!
そっくりですよ。
Edwardsも。
※ピックアップの音がします。木が感じられません。

くどいようですが。
悪いギターじゃないですよ。
私が嫌いなだけです。
5万で売ってくれたら、めっちゃ褒めます。

良いと評価する人もいれば、悪いと評価する人もます。
私にとってNavigatorが良すぎたのかもしれません。

>補足に

ibanezとjackson stars!!
なんの文句もありません。
良いと思います。

ちなみに私、変形ギターが似合いません。
※画像のランダムスターもどきなんか大笑いされます。。。。

アイバニーズの薄いネックが苦手です。

でも、両方良いギターですよ。
10~15万で買えるギターでもっとも良いギターだと私が思うのがアイバニーズです。

こんにちわ。

私は否定的な人間です。
完全に個人的な感想ですが。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2010/9/2319:02:43

新品なら同じ値段で他社の国産ギター買えますからね・・・。いくらセイモアダンカンついてるからってあとから買って工賃つけても2万しないし、中国製のギターに7,8万は使いたくないな・・・。

WAVEさん

編集あり2010/9/2320:56:39

EDWARDSは好きですね。
他の方も言ってる通り、新品では最近のはちょっと高い気がしますが
作りは良いと思います。
後、使ってる部品も良いですね。 PUとかペグもそれなりの物が付いてますよ
改造するぞ!って人にはあまり向かないですが
無改造で使えるギターだと思います。
(私は改造しちゃいましたけど)
後、物凄く高価なギターではないのであまり気にせずライブでガンガン使えるところが良いですね。
なので、私のEDWARDS フォレストはボロボロになっちゃいましたけどね・・・

最後に私はEDWARDSを3本所有していますが
2本が中古です。
大体2万位で買えました。
2万位でそこそこのギターが買えるのは良いですよ

【追記】
IBANEZの事書いてなかった
IBANEZはRGの安いのを持ってますけど
ネックが細いですね
かなり
なので、自分にはちょっと弾き辛いです。
ですが、ノーマルで付いてるPUはちょっと荒くて好きですね。

jackson starsは凄い前にソロイストっぽいのを持ってましたが
一回ライブで使ったとき壊れました。
俺の使い方が悪いのかもしれませんが
あまり丈夫なギターじゃないです。

oya********さん

編集あり2010/9/2318:42:22

買い値で8万円くらいのレスポールタイプの売れ筋モデルはピックアップの種類的に歪ませて使うギターでしょう。見た目はヴィンテージを意識していますけどSH-4とSH-1nの組み合わせは現代的な若者向けのサウンドがします。ハードウェアも信頼性の高いものを使っているしダンカンが好きならタマラナイお得感があります。

塗装までの工程は中国製でその後に日本でハードウェアを組み付けているため、外から見えない部分の仕上がりはトーカイ並みに丁寧な仕事で気持ちがよいです。

navigatorの中古で安いのは15万円くらいでボロボロのが多いし、その価格ならGibsonのヒスコレを中古で探した方が良いです。

yak********さん

2010/9/2317:48:42

いいと思いますよ

グラスルーツは
やめた方がいいって声が多いですけど…

not********さん

2010/9/2317:41:51

エドワーズは良いですよ! レスポール系とか最高です。 さすがESPって感じです!