ここから本文です

ブリストル系とはどういうこと?

アバター

ID非公開さん

2005/6/906:28:27

ブリストル系とはどういうこと?

閲覧数:
2,667
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/911:33:35

イギリスのブリストル出身のアーティスト達による、Hip-Hop的な手法を独自の解釈で発展させ、もともとブリストルに根付いていたレゲエやUKダブと融合したもの。

基本的にはゆったりとしたダウンテンポなビートにダブ的なエッセンスを取り入れたサウンドです。
トリップ・ホップとも呼ばれます。

マッシヴ・アタックやトリッキー、ポーティスヘッドなどが有名。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/6/910:25:00

ポーティス・ヘッド
PORTIS HEAD
ブリストル系の代名詞ではないでしょうか?