ここから本文です

アメリカに引っ越しのための荷物を

and********さん

2010/9/2320:26:24

アメリカに引っ越しのための荷物を

段ボール箱で送りたいのですが、SAL便、ヤマト運輸のどちらが、確実に家まで届けてくれますか?
SAL便だと、何か月も届かないことがあるときいたので。。。 海外に荷物を送るのにどこが一番いいか
教えていただけますか?

あと、もしSAL便で送るとなったとき、送り先住所を記入するほかに、必要なことやものってありますか?
初めて送るので、日本郵便のHP見てもいまいち理解できなかったので教えてください。

閲覧数:
446
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

us_********さん

2010/9/2406:35:20

海外に荷物を送るのにどこが一番いいか教えていただけますか?

>>>引っ越しですから,段ボール箱,1ヶー2ヶの発送ではないはず

数10ヶも同時に発送するはずです。


日通、黒猫など専業の業者がおすすめです。

船便で

日本−−西海岸 3週間
日本−東海岸 一月半

掛かります。

SAL便で,数ヶの’発送なら,数日−−−2週間程度かかります−−航空便を使いますので。


米国赴任時、行きは60ヶ
帰りは,200ヶの段ボール箱を運んでいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nas********さん

2010/9/2323:03:47

アメリカやカナダに在住経験があるものです。
日本からは国際小包を船便か航空便でしか荷物を出したことがありませんが、
今、国際宅急便と国際小包のSAL便での発送料金をHPを見て比較してみると
思っていたより差はないですね。
ちなみに郵送の場合は送付先の国の税関で荷物を開けられる場合があります。
国際宅急便の場合は分かりませんが。

私なら国際宅急便を使ってみたいですね。