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ダイエットの食事メニューについて 回答が集まらなかったので再度質問させてく...

yer********さん

2010/9/2322:04:57

ダイエットの食事メニューについて

回答が集まらなかったので再度質問させてください。
身長155㎝ 体重61㎏ 体脂肪34% 筋肉量37㎏

朝食:菓子パン(350~500カロリー)

昼食:豆乳→豆腐→サラダ→コンビニのパスタやお弁当で500カロリー以内の物

夕食:豆乳、おにぎり、白あえや焼き魚、刺身等を日により
※豆乳は豆乳100cc+ヨーグルト15㌘+キウイ半分をミキサーにかけた物を食事前に
夕食後はジムで1時間程筋トレ

毎日だいたいこんな感じで日曜だけストレスが溜まらないように間食をします。

ダイエット開始して-2㎏で体脂肪は0.1%も変化がなく辛くなってきました

以前にジムでのメニューは質問してアドバイスを貰えたので食事のアドバイスお願いします。
それとジム中?ジム後にプロテイン摂取した方がいいんでしょうか?逆に太ったりしないでしょうか?
正直こんなに間食を我慢してるのにって考えたらめげそうになってきました…体脂肪24%まで頑張りたいのでお願いしますm(__)m

補足朝はあまり時間がなくて簡単に食べられる物にしてしまいます…痩せてる人は皆パン食べないのかな…

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ベストアンサーに選ばれた回答

enc********さん

編集あり2010/9/2507:11:14

食事内容拝見しました。全部変えないと体脂肪率下がりません。
①朝昼晩各100gの玄米ごはんまたは雑穀入り白米に変更。これを主食といいます。
②昼は手作り弁当に変更。弁当の50%は主食100g残り50%は好きなおかずを入れてください。
③朝昼晩おかずの目安、肉なら30g魚なら60g豆腐なら90g(1/3丁)いずれか1点これを主菜といいます。味付けはお好みで。
④海藻(なんでもよい)きのこ(なんでもよい)いも(なんでもよい)一日各1種類を使った味噌汁を飲む。例えば朝ワカメとジャガ芋、夜なめこ汁
⑤季節野菜を使ったおかずを毎食1品または2品。これを副菜、副々菜といいます。
⑥間食はチーズ、ヨーグルト、卵、和菓子、果物、ナッツから合計一日500kcal以内。精神的にダイエットに耐えるには間食必要と判断。飲み物は無糖で。
⑦週1日、行事やパーティーは好きなものを食べてよい。ただし1日1600kcal程度にする。
⑧想定カロリープランはおおよそ朝400昼400間食400夜400です。目標体重51kgです。

質問した人からのコメント

2010/9/25 21:50:50

降参 とても詳しくありがとうございます。ただ最近やばいですケーキやお菓子を夕食後に食べてしまいます なんとか気持ちを取り戻さなければ…とりあえずは出来るとこからでお昼は手作り弁当にしたいと思いますm(__)m

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kee********さん

編集あり2010/9/2515:43:20

朝の菓子パンはやめた方がいいと思います<m(__)m>

せめて食パンとかそういうパンにしたらいかがですか?

jis********さん

2010/9/2322:32:07

朝から菓子パン食ってるようじゃ、痩せられないですね。

朝はバナナ1本ぐらいでいいと思うよ。

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i_a********さん

編集あり2010/9/2516:35:59

今の状態でプロテインは難しいですね。

体温を上げて脂肪燃焼しましょう。
これから寒くなるので鍋はオススメです。

あとは植物性の油は控えましょう。

生姜や根野菜は保温効果が高いです。
紅茶+生姜+ハチミツを常に飲むと良い。
唐辛子は発汗を伴うため、逆に体を冷やします。

姿勢矯正をしてインナーマッスルを鍛えましょう。


頑張ってください☆


補足。
朝食にパンを食べるより、朝は脳に糖の栄養補給をしないといけないのでバナナとヨーグルトのほうが良いですよ。

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