ここから本文です

洗濯槽クリーナーをどの位のペースで使って洗濯機のお手入れをしていますか?

pyo********さん

2010/9/2322:26:03

洗濯槽クリーナーをどの位のペースで使って洗濯機のお手入れをしていますか?

閲覧数:
2,112
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2010/9/2322:52:53

念のために半年に一度・・・という感じで洗濯槽の手入れをしています。
でも、手入れの途中で確認してもカビのようなものはほとんど浮かんできません。こびりついているのかと思って2日続けて手入れしたこともありますし、効果を高めるために40度強のお湯で手入れしたこともありますが、ほとんどカビやゴミは浮いてきません。
(今では、汚れていないことを確認するために手入れしているようなものです)

・洗濯機の中に洗濯ものを保存しない。
・洗剤は最初にタオル2、3枚と低水量でしっかり撹拌してから、洗濯物を投入する。
・2、3回に一度は、顆粒の酸素系漂白剤を洗剤と一緒に使う。(粉の酸素系漂白剤は水に溶けにくいので洗面器などでしっかり溶かして投入する。冬にはお湯を使って溶かす)
・使用後はフタを開けてしっかり乾かす

これをやっているとほとんど汚れはつかないようです。
ご参考まで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyy********さん

2010/9/2322:27:42

あたしわぁ一ヶ月に
二回してます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2010/9/2400:47:57

月1回、日立の洗濯機の槽洗浄3時間コースで衣料用塩素系漂白剤500ml(洗濯機の取扱説明書指定の分量)で行っています。

neo********さん

2010/9/2414:39:15

梅雨の後、年1回です。
ふたを使用後ずっとあけっぱなしにしているので
洗濯槽クリーナーでまわしても、ほとんど何も出ません。

洗濯機の設置環境など、それぞれちがうのではないですか。