ここから本文です

ホテルのホームページから宿泊のオンライン予約をする特典はありますか? ハワイ...

tmu********さん

2010/9/2400:00:52

ホテルのホームページから宿泊のオンライン予約をする特典はありますか?
ハワイに旅行する予定で、今回は個人手配をしようと思っています。

エクスペディアなどの旅行予約サイトで予約するのと、ホテルのホームページで直接予約するのではなにか違いがあるのでしょうか?宿泊代金はほとんど変わりないようですが。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leg********さん

2010/9/2401:01:54

ホテルによっては、個人客の、予約用に、朝食が、付いていたり、空港送迎、お部屋のカテゴリーが、ランクアップになったりします。
キャンペーンを、している時もあります。

金額だけを、みれば、エクスペディアは、安いですが、泊まりたいホテルが、エクスペディアで、対応を、していない場合もあるので、
お泊まりのホテルを、決めている場合などは、エクスペディアで、対応しているか調べて、対応していれば、直接予約と、内容が、どちらが良いか、検討してみてもいいと思います。

エクスペディアは、新聞などの、広告で、5万以上で、5000円引きの、クーポン番号などが、ありますので、予約の時に、番号を伝えると、安くなります。
その月で、違うようですので、新聞を、チェックしてみてください。

質問した人からのコメント

2010/9/25 20:52:48

ありがとうございます。
よく比較、検討して決めたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jku********さん

2010/9/2405:05:50

例えばハレクラニは帝国ホテルのサイトから予約すると、
レイトチェックアウトの特典があります。
ほかのホテルも、直接だとなにかしらの特典があるところがあると思います。

料金を比較して安いほうにするか、特典を使うかを選ぶといいと思います。

また直接予約だと、実際に宿泊するときに決済で、出発前は予約の変更、キャンセルなどもできます。
(もちろん何日前までという制限がありますが)

エクスペディアはホテルによるかもしれませんが、
予約のときに全額決済ですよね?変更キャンセルについては
決済してしまったあとはもしかして出来ないのでは?

わたしはいつも個人手配ですが、変更やキャンセルの条件を
確認してから予約しています。

nin********さん

2010/9/2404:37:53

宿泊に際してはどちらも変わりはないと思います。
価格のみなら代理店経由、朝食やその他のサービス込みなどであれば直接がよいでしょう。

ホテルのロイヤリティクラブのメンバーなら直接でないとポイントが付かないのが通例ですので
直接になります。

仕事で年間にいろいろと宿泊されるならどこかのホテル系列のメンバーになると特典はいろいろになります。

nik********さん

2010/9/2400:04:11

エクスペディアなどの旅行予約サイトの場合は割引がある場合が多いので、ホテルのホームページで直接予約よりお得です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる