ここから本文です

うちの赤ちゃんは甘い匂いがしない? 生後2週の男の子の初ママです 先日 父...

shi********さん

2010/9/2400:09:37

うちの赤ちゃんは甘い匂いがしない?

生後2週の男の子の初ママです

先日 父に『この子は赤ちゃんの匂いがしないなぁ』と言われました

確かによその赤ちゃんに触れた時沸き立つような甘いミルクの匂いがした覚えがありますが
我が子は全くしないわけでもないですが
それほどしません

赤ちゃんが甘い匂いになるのはもっと後ですか?
それとも しない子もいるのですか?

しょーもない質問ですみません…(;^_^A

補足ちなみに完母です
私の母乳が甘くないのでしょうか…?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2010/9/2400:37:28

お父様の お言葉についてですが、娘(質問者さん)を育てた経験からおっしゃってるのでしょうかね?
男の子を育て上げられた事がありますか?
(つまり質問者さんに御兄弟はいらっしゃいますか?)

男の子には、「男の子のニオイ」がありますよね…オッサン臭と書かれている回答者さんがいますが、なんか新生児なのにすでに男の匂いがしたの覚えてます。
一男一女、どちらも 完全母乳でしたが、甘い匂いあまりしませんでしたヨ。
どっちかというと、娘のほうが 赤ちゃんぽい、おっぱいのニオイがしたとおもいます。

人それぞれですよね!

質問した人からのコメント

2010/9/24 02:23:57

感謝 まさしくそうです!すでに男臭いというか…なんかかすかに旦那に似た匂いが(笑)
うちの子だけじゃなくて安心しました★皆様ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ume********さん

2010/9/2400:18:24

母乳の子はミルクの子と違ってそんなに甘い匂いはしないですよ。私も完全母乳でしたがそんなに匂わない気がします。
逆に私の同年代母親たち数人に言われたけど甘い匂いとかは言われてないですよ。オッパイあげてオッパイあげて慣れてきた頃に赤ちゃんのいいにおいする位しか言われなかったですよ。気にしなくていいですよ

com********さん

2010/9/2400:16:21

うちの子も「甘いにおい」がするようになったのは
生後半年ぐらいでミルク育児に切り替わってからでした。
(その頃には、授乳後の乳吐きも少なくなっていましたね)

それまでは「なんだか汗臭いような、オッサン臭」「チーズのような、乳系の酸臭」で(笑)
私もてっきり「赤ちゃんはミルクのにおい」と思い込んでいたので
「ミルクの甘いにおいなんて全然しないわが子」にちょっと驚いたものです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる