ここから本文です

お医者さんを好きになりました。 総合病院の産婦人科の先生です。 外来は週...

nec********さん

2010/9/2400:46:30

お医者さんを好きになりました。

総合病院の産婦人科の先生です。

外来は週二回、あと病棟でお仕事をされていますが、 患者だった私には先生に告白できるタイミングがわかりません!

できれば お仕事を終えて病院から出てきた時に告白したいです。

お医者さんが病院から出てくるのは何時くらいが多いですか?
日直と当直の両ケース教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

補足ご回答ありがとうございます。 実は、先生にお礼が言いたいと言って顔見知りの看護婦さんに 私のメルアドをかいた手紙を言付けましたが、看護婦さんもいってた通り メールは残るものだし悪用されると怖いから返事はないだろうと… でも直接思いを伝えたいんです。
看護婦さんには諦めなさいと言われたから聞けないし。

閲覧数:
4,275
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

トラさん

2010/9/2413:27:28

お礼のお手紙を書く程度にしておいた方が良いかと思います。
医師は仕事でしているわけで、負担を与えるべきではありません。

お礼の手紙の封筒に住所を名前を書いておいて、あなたに気があれば返事があるでしょう。

私は大学病院に勤めていますが、患者と結婚した医師を一人だけ知っています。

うまくいくと良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2010/9/2421:13:47

もう先生の診察はないのですか?
私は診察時に先生に直接お手紙を手渡ししたことがあります(*^_^*)
先生に手渡しした方が確実に先生の手に渡ると思ったので。。
病院前で待ち伏せはビックリさせてしまうかもしれません(;^_^

isi********さん

編集あり2010/9/2600:07:02

「お世話になりましたので、お礼状を渡して頂きたいのですが」と病棟の方にお手紙を渡されては如何でしょうか?
お礼状めいたラブレターをしたため、連絡先やメルアドを最後に記載したモノをのり付けして綺麗な封筒に入れて、
もう一枚上から味気ないA4くらいの茶封筒に入れて外観は「書類」っぽくしたほうが病棟内で受けとりやすいと
思います。
どうしても直接会って告白したいのであれば、「どうしても先生に直にお礼が言いたいので、当直の終わる時間か
勤務の終わる時間をお教え頂けませんか?先生にもお伝え頂けたら一階のエレベーター前で待たせて頂きますが」
とかなんとか言って時間を教えて貰ったら如何でしょう?

補足を受けて:そうですか・・・・んじゃ、出勤の時を待ってみては?無理かしら?

rai********さん

2010/9/2400:51:11

告白するんですか!!!
病院にかかった時に手紙など渡すのがいんじゃないでしょうか