ここから本文です

非喫煙者の言い分が納得できない方、その理由を教えてください。

mas********さん

2010/9/2402:42:21

非喫煙者の言い分が納得できない方、その理由を教えてください。

閲覧数:
251
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2010/9/2409:32:04

ちょっとカチンと来たので言わせてください。

>merikansupi 様へ

>副流煙が悪いとか聞いたことのある半端な知識で文句を言うのをやめてほしい

逆に副流煙が悪く無いという科学的根拠は喫煙者様サイドはお持ちなのですか?

それが無い以上好き勝手に喫煙者側が吸わない人間の健康を害していい理由にはならん。
吸いたきゃ喫煙所でどうぞ。喫煙室でどうぞ。自宅でどうぞ(ご近所さんに気をつけて)

>においがいやって言うけど、私は酒臭いのは嫌だし、排気ガスもいや

じゃぁ、それを問題提起すりゃいいのでは?


>煙草税が減ってその補填に何か税金が上がるのなら

非喫煙者がまず煙草税分の税金を納めるのが道理。<

タバコが一切なくなるなら消費税なりあがっても良いですよ。
はっきり言えば消費税の値上がり程度でタバコの害に会わずに
済むなら安いものです。

が、楽しみにしてる方もいるでしょうし他人の生きがいを奪うのは
正直心苦しいのでタバコ撲滅までは望みませんがね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wri********さん

2010/9/2518:21:37

いえいえ納得出来てますよ?俺の隣に非喫煙者が居てればね
非喫煙者が居ない所で限定して喫煙しているのに、ネットで非難される事が納得出来ないだけ

hys********さん

2010/9/2414:50:00

私は飲食店のマナーがあまり納得できないですね。喫煙可のお店なのに「喫煙可なだけであって自由に喫煙していいとは限らない」って言ってる人がいますが周りに配慮した結果が外で吸わずにお店になってるのでは?って思います。そもそも喫煙店に子供連れてくる嫌煙者とかは周りに配慮とか考えないの?って疑問に思います。

n_d********さん

2010/9/2412:59:02

>samurai_mainさん

ちょっと?なので言わせてください。

merikansupi氏は副流煙が悪く無いなんて言っていませんよ。
副流煙が悪いという「科学的」根拠はお持ちですか?
疫学的推計で「見てとれる」程度しか上がらないですよね。
しかも疫学は捏造のバーゲンセールですし科学でもありません。
根拠が無いですよ。

mer********さん

2010/9/2409:13:59

体験談ではない

副流煙が悪いとか聞いたことのある半端な知識で文句を言うのをやめてほしい

においがいやって言うけど、私は酒臭いのは嫌だし、排気ガスもいや

煙草税が減ってその補填に何か税金が上がるのなら

非喫煙者がまず煙草税分の税金を納めるのが道理。

名目は煙草撲滅税

shi********さん

2010/9/2402:44:23

言い分とは例えばどのような事でしょうか??