ここから本文です

ゴミ箱に袋をかぶせて使いますか?

had********さん

2010/9/2416:31:08

ゴミ箱に袋をかぶせて使いますか?

それともそのままゴミを入れますか?
袋をかぶせる方は、そのかぶせた袋はゴミ箱のゴミが一杯になったら一緒に捨てますか?

最近はエコバック等で袋を貰わなくなったので皆さんはどうされているのか教えてください。

閲覧数:
964
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ate********さん

2010/9/2416:38:01

可燃ゴミ

不燃ゴミ

ペットボトル(キャップは別)

缶類

生ゴミ

それぞれのゴミ箱を用意し、
袋をゴミ箱にセットしてその中にそれぞれに適したゴミを捨て、満杯になったら袋ごと捨ててます。
今は100円ショップやドンキホーテでも袋が販売されているのでそれ程値段は負担になりませんよ。

質問した人からのコメント

2010/10/1 10:30:34

成功 エコっちだね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qnb********さん

2010/9/2914:56:47

いらない袋などだったらゴミ箱にかぶせてそのままゴミにしたらいいと思います。基本生ごみのごみ箱は袋を使った方がいいと思いますがそれ以外ならじかに入れてもいいと思います。

sou********さん

2010/9/2718:04:29

はい、袋をかぶせています。
袋は汚れるのでゴミと一緒に捨てていますね。
たまに袋くれる店もありますよ。

yam********さん

2010/9/2522:16:09

私は食パンやバターロールの袋を使っています。(ごみ袋は有料の指定ごみ袋です。)

yam********さん

2010/9/2418:43:18

私はゴミ箱に袋をかぶせています。そのほうが捨てるときにそのまま捨てれるからです。
私もエコバッグを常に持ち歩いているので基本的に袋はもらいませんが、ごみを捨てるのに必要な時はもらいます。
買い物の時に袋をもらいたくないのでゴミはなるべくためないように心がけています。

rug********さん

2010/9/2416:37:44

こんにちは。

うちはゴミ袋(スーパーの袋)かける派です。

で、そのまま一緒に捨てますね。

袋をもらわなければ「2円引き」とかありますが、あの袋を1枚2円では買えません。



なので、よっぽどが無い限り、スーパーでは袋をもらいます。

コンビニでは、ポテチかアイスを買わない限り、袋は拒否しますが………。