ここから本文です

電子レンジの置き場所 冷蔵庫の上に電子レンジを置いて使っても大丈夫ですか?

アバター

ID非公開さん

2010/9/2417:01:31

電子レンジの置き場所

冷蔵庫の上に電子レンジを置いて使っても大丈夫ですか?

閲覧数:
3,842
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2010/9/2601:41:35

上に置いてもいい冷蔵庫と、置いてはいけない冷蔵庫があります。冷蔵庫の上面手前側にうっすらと「耐熱100℃」などと書いてあれば、置いてもいい作りになっていますが、書いていないものは置かないほうがいいです。
冷蔵庫からの放熱ができず電気代が上がったり壊れやすくなったりします。まして、レンジ(特にオーブンを使うなら)からも熱が出ますので壊れやすくなります。

アバター

質問した人からのコメント

2010/9/26 13:28:14

成功 皆さんありがとうございました!

「冷蔵庫の上に電子レンジ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bad********さん

2010/9/2418:47:37

冷蔵庫の種類によって違いますよ!!
耐熱プレートになっているのであれば大丈夫ですが。
ただし、夏場の暑い時期などレンジを使うと温度が高くなりなりすぎて
たまーに冷蔵庫に水滴が出るかもしれないとの事です。
以前うちも同じようになったので相談するとそういうことでした。

mas********さん

2010/9/2417:04:12

我が家の物はレンジなどを置くために耐熱トッププレートになっているそうですが、熱を持ちますので気を付けてください