ここから本文です

突然ですが、私は、時々「お人形さんみたい」と言われます。 主に、言われる時と...

apr********さん

2010/9/2420:03:16

突然ですが、私は、時々「お人形さんみたい」と言われます。
主に、言われる時と場所は、109やその他洋服屋さんで洋服を試着したときです。
社交辞令なのか、良い意味なのか悪い意味なのか分かりません。

人形の種類にもよると思いますが・・・・・
なんだか人形って、かわいいけれど少し怖いイメージがあるので・・・・・・

ちなみに、身長は153cmと低めです。
あ、あと中3女子です。

補足関係ないかもしれませんが、体重は37キロです・・・・
よく友達からは、ガリガリと言われてます・・・

閲覧数:
1,639
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bat********さん

2010/9/2420:41:00

「お人形さんみたい」というのは、褒め言葉ですよ。

おもに言われるのが店員さんからという事ですので、「怖い」イメージで言われているとは思えませんしね。
きっと、身長など服のイメージなども合わさって
「お人形さんみたい」
という言葉が出たのでしょう。

人形の種類も、どんなファッションを取り扱っているお店で言われたかで変わると思いますが、
ギャル系や姫系…ブライスやプーリップなどファッションドール系
着物店…日本人形
ロリィタ…ファッションドールもしくは球体関節人形
といった感じでしょうか。

私の個人的なイメージですが、「お人形のような女性」と聞くと
スタイルが良い・顔が可愛い(もしくは綺麗)で、整っている
ですね。
あとは、人間離れした美しさを持っている方も「人形のような」と思いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hij********さん

2010/9/2420:09:52

たぶん、ちっちゃいからちがいますか?

小さい子をみて、「お人形さんみたいねぇ」って、近所のおばちゃんたちが言うのと同じだと思います。

大きな人には、お人形でなく、モデルさんみたいねぇになると思います。