ここから本文です

ゴキブリを駆逐したいです 見た目がよかったので 古いアパートを借りたら ...

mar********さん

2010/9/2420:47:09

ゴキブリを駆逐したいです

見た目がよかったので
古いアパートを借りたら
ゴキブリが出てしまいました

困ってます笑

そこで
質問です

どうしたら
根絶やしにできますか?

今は
とりあえず
きれいにして
コンバットと
ホイホイ設置しました

あ あと

こーゆーことしちゃうと
出ます
ってゆーのも
あわせて教えてくださると
ありがたいです!

よろしくお願いいたします!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z31********さん

2010/9/2817:52:35

ゴキブリは、夜行性で、何もない平らなところでなく隙間隙間を通り抜けるような狭いところを行き来するような習性があります。換気扇のべとべと油が好きで、換気扇の隙間から入ってきたり、シンクの下の管の隙間などちょっとした隙間があれば、湿り気や食べ物をたどって入ってきます。また、室内に何匹かいて卵鞘を生み付けられていると、孵化して小さなゴキブリが次々に出てきたりします。

ゴキブリ退治はホウ酸だんごが効果てき面です。ホウ酸だんごを冷蔵庫の後ろ奥など湿気のある数カ所に置いておくと、ゴキブリを全く見なくなります。ゴキブリの館みたいなところに住んでいたときに地域の人から聞いた知恵を試してみましたので、立証済みです。
まだホウ酸だんごが商品化されていないころの話で、ゴキブリがホウ酸だんごの匂いにひかれて、かじってしまうと脱水症状みたいな症状を起こし、水のあるところを探して、屋外に出て行くようなことを聞きました。そのせいか、よろけているのを見ることがありますが、死骸を見ることはあまりありません。

なので、ゴキブリ○イ○イみたいに気持ち悪い死骸が山になったのを捨てる必要もないし、長期間効果があります。バルサンを炊くのは、食器や食べ物の覆いや、燻蒸後、小さいお子さんが家具や床に触れることやアレルギーの心配などもあります。小さいお子さんのいる家庭ではあまりおすすめではないと思います。

(殺虫剤)アース ゴキブリホウ酸ダンゴ ゴキンジャム(16コ入)販売価格 税込み500円程度も発売されています。

念のためにホウ酸だんごの作り方をどうぞ
http://www.esumai.jp/diy/housan.htm

作る費用は、約700円。

■用意する物
ホウ酸500g・玉ねぎ(すりおろし)大2~4カップ・
砂糖大さじ2~4・小麦粉2~4・牛乳少量・器

1.器に材料を入れます。
ホウ酸・玉ねぎ・砂糖・小麦粉を器にすべて入れます。

2.材料を混ぜ合わせます。
混ぜながら硬さを調整するために、牛乳を入れます。牛乳は硬さの好みによって量を調整して下さい。
かために作りたい場合は、少なめ。やわらかめに作りたい場合は、大めで。

3.混ぜ合わせたら丸めます。
好きな大きさに丸めて出来上がり!
上記の分量で、直径3センチのホウ酸団子が16個作れます。

置く場合は、ホウ酸団子をアルミホイルの上に乗せて、部屋の隅に置きましょう。
子供さんが小さい場合は、手の届かない場所に置きましょう。

質問した人からのコメント

2010/9/30 10:29:05

驚く みなさん
ありがとうございます

三番のひとの
知恵がすごかったので笑
他のかた
スミマセン

ありがとうございましたー

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ch3********さん

2010/9/2514:58:46

ゴキブリ駆除にはコンバットが良く効きます。部屋の四隅とゴキブリの通り道においておけば、巣ごと駆除出来ますので、半年くらいは全く見かけないようになります。

sha********さん

2010/9/2423:18:19

対策はゴミをこまめに捨てるとかぐらいですかね。うちの場合は換気扇とか玄関から入って来ちゃいます・・・。
ホイホイはゴキブリの死体の処理も楽だし、薬品を使わないので便利ですよね^^
ゴキブリが出てしまった場合はアルコールスプレーをかけると良いです。すぐ死にます。
オススメのサイトがあるので良かったら見てみて下さい→http://homepage3.nifty.com/giga/gkd/gkd_kenkyuu2.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる