ここから本文です

コールセンターでクレームの報告はしなく、顧客から何度も怒って電話がくる、個人...

mif********さん

2010/9/2510:03:52

コールセンターでクレームの報告はしなく、顧客から何度も怒って電話がくる、個人名をあげてお願いしていたはずといわれる、あるいは、 できないから断るべき部分を会話の流れで、気が弱い性格ゆえ、受けてしまい後でクレーム、クレームの報告も相手に都合はよくなく嫌な顔をされるから、なかったことに。私は知らないです。とうそをつく。こういう人は、いつまでも雇われているのはおかしくないでしょうか?内向的な正確なゆえ、はっきりきつくいわれる職場に適応できなくなりその状態です。

閲覧数:
1,869
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2010/10/105:01:44

ビル設備機器メンテナンスを中心としたコールセンターで勤務している者です。
文の内容がいまいち良く分かりませんが、苦労されている事は理解できました。

お客様と社員(上司?)との間に挟まれて、さぞ大変だと思われます。
情報の共有化が組織として出来ていない体制なのでしょうか、御質問内容の件に対しては逃げているだけとしか思えません。
曖昧な表現や嘘などは、どんな仕事においてもあってはいけない事ですし、社会人のルールであると思います。
正しい報告や相談・クレーム対応など、電話と言えど誠意を持って対応出来なければ、コールセンターの存在意義が
有りません。それに対して逃げるような社員がもし居るのでしたら、残念ですが職場を選んだほうが良いかも知れませんね。
仕事をする環境も、自分が働きやすい所を探す事も必要ですよ。
クレーム(ピンチ)をチャンスに変える文化がある会社とない会社では、働きやすい環境にも雲泥の差が有ります。

もし質問者様が、バイト・パートの方でしたら収入面だけで判断しない方が良いかと思います。
自分が笑顔で元気よく働ける環境選びも、とても大事ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コールセンター の求人情報(198,169件)

【未経験OK】コールセンターのオペレーター職|年間休日12...
  • コールセンター
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市東淀川区・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
【高知】新契約コールセンターマネージャー(課長)
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 高知県高知市
ランスタッド
【【福岡】コールセンター運営】
  • 株式会社リプライオリティ
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 福岡県福岡市博多区
IT転職ナビ
企業非常勤正看護師十三駅徒歩8分人気のコールセンター残...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府大阪市淀川区
キララサポートナース
コールセンターのスーパーバイザー募集
  • 株式会社JPクレスト
  • パート・アルバイト
  • 月給23万円〜
  • 栃木県
株式会社JPクレスト
[派遣]鴨居・コールセンター 未経験OK/21時までのシフト...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 神奈川県横浜市都筑区
横浜求人ナビ
10月開始ガスメーカーのコールセンター 土日休み 初心者OK...
  • 株式会社KDDIエボルバ
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県名古屋市中川区・その他の勤務地(2)
リクナビ派遣
コールセンターリーダー【大手上場企業の100%出資グルー...
  • 株式会社サークルネット関西
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 大阪府
@ばる
コールセンター
  • 株式会社 ISC就職支援センター 本社
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 茨城県水戸市
求人ジャーナルネット
GODIVAのコールセンター!
  • 株式会社ベルシステム24
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 島根県松江市・その他の勤務地(1)
スタボ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2010/9/2517:37:46

人のことはどうでもいいでしょう?
貴方が人に関心を向けるほど、貴方は不満が多くなり、不幸になって行きます。
貴方が、もっと不幸になりたい気持ちは分かりますが、幸せになりたい気持ちはないのでしょうか?
不幸せになりたいなら、今の状態をずっと続けてください。。