ここから本文です

関空・紀州路快速

アバター

ID非公開さん

2010/9/2513:20:28

関空・紀州路快速

関空・紀州路快速用の223系の側面の行き先表示にはどんなものがあるのでしょうか。
サイトで調べてみても、前面の種別表示のところしか公開していません。
ご存知の方、教えて下さい。

閲覧数:
252
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/9/2522:38:35

関空・紀州路快速の223系0・2500番台の行先表示機はLED式ですので、やろうと思えばどんな行先でも表示可能でしょうが、現在までで実際に表示されたことがある駅名は、【大阪環状線】【大阪・京橋】【京橋】【大阪】【天王寺】【鳳】【日根野】【りんくうタウン】【関西空港】【和泉砂川】【和歌山】【海南】【御坊】【紀伊田辺】
※一部は臨時運用時のみ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mt0********さん

2010/9/2517:32:07

私も、よく分かりませんが、紀勢本線「御坊」まで223系が乗り入れているため、
「御坊」という表示はあるでしょうね。

朝一番の御坊発の列車は、「紀州路快速」と名乗らずに「直通快速」と言う名前で、
御坊-大阪環状線方面行きで走っています。
御坊-和歌山間は4両。和歌山-阪和線内は8両で、
関空快速と併結せずに単独で走ります。

前日の夜遅くに、223系は、御坊まで走り、翌日の朝一番の列車で、
大阪環状線方面行きで走るのです。