ここから本文です

靱本町って何て読むんですか?

アバター

ID非公開さん

2005/6/923:22:47

靱本町って何て読むんですか?

閲覧数:
19,634
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/923:24:33

うつぼほんまちです。大阪市西区です。

近くに、靱公園という大きな公園があります。

同じく難読地名、立売堀(いたちぼり)も西区です。余談ですが。

「靱本町」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/923:26:11

大阪西区の地名で「うつぼほんまち」だったと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/6/923:25:32

「うつぼほんまち」と読みます。大阪市内にある地名です。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/6/923:29:05

大阪だと
「うつぼほんまち」です
.......................................

上の方、靱公園は市内随一と言うのはちょっと......
中ノ島公園・長居公園・城北公園など
大阪には色々といい公園がありますが.....

アバター

ID非公開さん

2005/6/923:25:15

ジンポチョウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/6/923:23:59

うつぼほんちょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?????