ここから本文です

ドラえもんでのび太がもしドラえもんに出会わなかったらどんな人生だったのでしょ...

aso********さん

2010/9/2517:01:54

ドラえもんでのび太がもしドラえもんに出会わなかったらどんな人生だったのでしょうか??

※お前みたいな人生とかいう回答は要りません(笑)

閲覧数:
110
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2010/9/2517:15:19

漫画の第1巻でドラえもんが来なかった

場合のアルバムみたいなのがありましたよ

1979年 大学入試らくだいなぐさめパーティー

1988年 就職できなくて自分で会社をはじめる

1993年 会社丸やけ記念

1995年 会社つぶれ借金取りおしかけ記念

質問した人からのコメント

2010/9/25 17:26:43

成功 あ~、そういうの有りましたね(笑)有難うございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poy********さん

2010/9/2517:20:53

連載第一回(単行本1巻)にありますよ。

ドラえもんがのび太にアルバムを見せて「このまま(ドラえもんなしの生活)だと君の人生はこうなる」みたいに言うシーン。
あのアルバムの中の人生でしょう。

一応簡単に書くと大学は落ちまくり、起業したけど倒産(たしか花火で会社が全焼)、お嫁さんはジャイコちゃん。
何故か子だくさんなので、意外に夫婦仲は良かったのかも。

ank********さん

2010/9/2517:05:06

そもそも連載なんて始まらないでしょう