ここから本文です

旅行会社の宿泊パックで「新幹線のぞみ指定席」を予約した場合、違う時刻の自由席...

ttt********さん

2010/9/2517:38:03

旅行会社の宿泊パックで「新幹線のぞみ指定席」を予約した場合、違う時刻の自由席に乗れますか?

新大阪発東京着ののぞみの旅行パッケージの乗車券ですが、
当日の予約した時間より早い時間や遅い時間ののぞみに乗車する事は可能なんでしょうか?

補足oer3251さんが仰るとおり、「○契乗車票」でした。

よく見ると、「自由席も乗れません」適な事が書いてますが、乗り遅れの場合は見逃していただける事が多いのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/9/2708:39:42

(契)乗車票だと思いますが、

発車時刻前の列車は乗れません。(別に特急券を購入すれば乗車券として有効)

発車後、すなわち乗り遅れの場合、後に発車する自由席なら救済措置として乗車が認められています。

昔はのぞみに自由席がなかったので無理でしたが、自由席が設定されてから可能となっています。

「補足」言葉たらずですみません。列車限定(利用率の悪い列車)で通常の(契)より安い金額が設定されているものもあります。この場合は券面に記載された列車限定となります。おそらくお手元の切符はそのたぐいだとおもいます。

質問した人からのコメント

2010/9/27 17:17:10

詳しくありがとうございました。こちらも旅行会社に問い合わせましたところ、私が予約しようとしたのは限定列車であり、その場合は後続の限定列車に乗る事が出来ましたが、私が予約使用としたのは限定列車の最終時刻のものでしたので振り替え不可でした。
皆様のお陰で解決できました。
ご回答くださった皆様どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c10********さん

編集あり2010/9/2617:56:01

>当日の予約した時間より早い時間
ふつうのきっぷ(指定席券)であっても乗れない。

>遅い時間ののぞみに
たいてい無理。

パック(契)のきっぷは指定された列車の指定された座席のみに有効なモノがほとんどと思われ。

最終的にはここで聞いても誰もわかりません。アナタがパックの契約内容を確認するしかないです。

>乗り遅れの場合は見逃していただける事が多いのでしょうか?
とことん、考えが甘いというか自己中心ですね…。

jkr********さん

2010/9/2517:41:40

旅行会社への確認が必要ですが、無理なケースが多いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる