ここから本文です

ストーカーになった不倫相手が慰謝料を請求??私に対して慰謝料の請求やストーカ...

qoq********さん

2010/9/2518:01:09

ストーカーになった不倫相手が慰謝料を請求??私に対して慰謝料の請求やストーカーまがいの行為を行なっています。

不倫相手がストーカーになり、慰謝料まで請求。払う義務はある?
私(独身男)は女性(既婚・一児の母)と不倫してしまい、
一度、関係を清算したのですが、今は彼女が、
私に対して慰謝料の請求やストーカーまがいの行為を行なっています。
二人の関係を説明します。
彼女に旦那がいることは隠しておらず私も知っていました。
私は当初、そんなつもりはなかったのに、
彼女が「絶対に旦那にバレないようにするし、どうしても関係を持ちたい」と迫ってきた。これに応えてしまった私が悪いのですが、その後、半年ほど関係が続きました。
彼女は離婚経験もある方なので、割り切った関係だと思っていました。
しばらくして、彼女の旦那が不倫を感付いたのをキッカケに
二人で何度も話し合い、もう二度と関係を持たないことを誓いました。
ところが、それからしばらくして彼女から急に「私が捨てられたみたいで納得できない。ムカつく。慰謝料をよこせ」や、「今からおまえの家へ行ってめちゃくちゃにしてやる」、「死んでやる」など脅迫めいた連絡が続いております。
おかげで私は精神的な病気にかかってしまいました。
不倫をした私が悪いのは明白ですが、このような状況で不倫した女性側
から請求された慰謝料を払う義務はあるのでしょうか?
もし、払わなければいけないのなら金額はいくらぐらいでしょうか?
また、ヒステリックな女性にはどう対処すればいいのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2010/9/2712:02:21

その女性自分が既婚で(家庭に対する義務が)ある事忘れちゃって「捨てられた感」が強いんでしょうね
恋愛体質と言いましょうか結婚に向いてない女性と言いましょうか・・・
まぁそんな事は置いといて

確かに身から出た錆ではありますが、相手の有責配偶者であるその女性に慰謝料を払う必要は無いかと思います
まぁ旦那さんに請求されたら払わないとならないでしょうが・・・

こういう後始末も全てひっくるめて楽しんで下さい。
ですが自ら地雷原に入る(相手の旦那を参加させる)必要も無いように思います
慰謝料として払う義務は無いですが保険の意味で、第三者(弁護士、行政書士等専門家)を交えて金銭のやり取りと同時に公正証書を取り付ける事で今後の展開次第では話しを進め易くなるようにも思います
後始末が面倒に感じるならこれからはしない事です

個人的には「タダより高いものは無い」と感じてまして貴殿のようにこういうタイプの女性に口説かれても一切応じてません

私自身賢者ではないですが「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」という言葉がございます
ただ「同じ過ちは繰り返すべきではない」と常日頃心掛けています
総合相談センターに問いあわせしてみて下さい。ストーカーについてもかなり詳しく良い答え、対処方法教えてくれますので。
http://uwaki-soudan.org/couple/index.html
今回の事を踏まえて何かを学び取って下さい

質問した人からのコメント

2010/9/27 12:07:22

降参 ありがとうございます。
まだ何も解決できていませんが、
向こうの出方を窺いつつ、慎重に対応していきたいと思います。
後始末は楽しめそうにありませんが、
対応だけはシッカリとしていきたいと思います。
相談センターこれから電話してみようと思います。検索したら結構有名な所なんですね!存在を知らなかったです、助かります、ありがとうございます!