ここから本文です

プレーンヨーグルトはそのまま食べると酸っぱいのに砂糖を混ぜると甘くなるのはな...

til********さん

2010/9/2519:13:36

プレーンヨーグルトはそのまま食べると酸っぱいのに砂糖を混ぜると甘くなるのはなぜですか?

補足すみません。言葉不足でした。

酸っぱい味だったのに砂糖を入れることで甘くなると言うことは

酸っぱいよりも甘いという味覚が強いということですか?

閲覧数:
369
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

編集あり2010/9/2520:54:08

甘いからですが・・・

「カドが取れる」と表現します。

甘くない中華料理にも砂糖を少し入れてカドを取ります。

補足
カドが取れるのです^^

レモンには果糖があるにもかかわらず
酸っぱさが際立ちますから 味覚って不思議ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2010/9/2520:42:46

砂糖が甘いって、常識ですよw

lat********さん

2010/9/2519:21:41

それは、お砂糖が甘いから、です。

ちなみに、塩を混ぜるとしょっぱくなりますよ。