ここから本文です

みつばちハッチはなぜ手足が4本なのですか。

ueokauezoさん

2010/9/2519:26:40

みつばちハッチはなぜ手足が4本なのですか。

みつばちは6本ではないのでしょうか。

ミツバチ,みつばちハッチ,手足,ハッチ,生き物,シマシマ,突起物

閲覧数:
701
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/2519:43:26

質問者様のおっしゃる通り昆虫の足の数は6本です。
ハッチをはじめ、登場する昆虫達の多くは4本足で描かれています。
(2足歩行の人間型として作者が擬人化しています。)

意図は分かりませんがこの漫画に出てくる悪役昆虫達は何故か
6本足で描かれている事実から作者が昆虫の中で
すでに、善・悪を決定していたのかもしれません。。。

質問した人からのコメント

2010/9/26 08:52:07

擬人化ですか、なるほど。
でも悪役昆虫は6本なんですよね。
ハッチは4本でも別に構わないですけど(かわいいから)
何か訳があって4本にしてるのかなと思って今回質問しました。
回答されてくださった皆様、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmr1242aaさん

2010/9/2521:28:11

小さい子向けのアニメなのに、手足が6本じゃ生々しいからでしょう。それを言ったら、翅も4枚のところ2枚しかありません。

hijinchanさん

2010/9/2519:43:15

ミツバチは6本でも、、

画像はハッチだからでしょう~

出てきてる昆虫みんな6本だったら、絵も面倒だしくどいからとか?

super_sk2さん

2010/9/2519:37:22

私の知っているハッチ君じゃないからです(笑)
この人?
誰ですか?
靴を履いているようですね??
ミツバチなのに赤&黄?
頭にもシマシマ??
しかも青&黄???
この生き物は?
なんじゃい!!

mshinodaさん

2010/9/2519:31:58

擬人化でしょ。

複眼じゃないし、口の形状もおかしい。鼻らしい突起物がある。
前脚には指があり、後脚が胸ではなく腹から生えている。
これは昆虫ではない。

2010/9/2519:30:19

架空の生き物だから・・・。

あまり詳しく追求しないでねwwwww