ここから本文です

肛門のコンジローマを今日手術してきたのですが。 中にだいぶあったため電気メ...

cha********さん

2010/9/2519:37:13

肛門のコンジローマを今日手術してきたのですが。

中にだいぶあったため電気メスでとったあと薬をぬられガーゼをつめられました


帰宅して便意があるためしたら血が多くついていたのですが

術後に便はしても大丈夫なのでしょうか。
明日消毒によばれています

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,645
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syn********さん

2010/9/2521:40:24

これはどうしようもありません。便は人工肛門を増設しているようなやむを得ない事情がある場合をのぞいて誰でもどうしても肛門から出てしまいます。傷の治療のためわざわざ絶食を指示されたりもしていないでしょうし、普通に食べていいということは便も普通に出ることはしょうがないということです。どうしても傷の部分を便が通って行くのである程度化膿しやすくなったりするかもしれませんが、これはある程度はしょうがないとして消毒しつつ治していくしかないでしょうね。

質問した人からのコメント

2010/9/26 16:08:44

驚く ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる